※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
その他の疑問

ママ友飲み会の集合時間について相談中です。21時から22時集合が早いかどうか気になっています。皆さんは何時頃がイメージですか?

保育園ママさんに質問です。
仕事の後、パパに頼んでママ友飲み会しよう✨と話が出ました!
私の中では…土曜日の夜か、金曜日の帰りお迎えをパパに頼んで19時20時頃スタートの22時頃解散なのかなぁと思っていたのですが…

21時から22時集合にしようかと話が進んでいて💦💦早めがいいなぁと発言したのですが空気読めなかったのかなぁとモヤモヤ💦💦


皆さんならイメージとしては何時頃ですか?

コメント

ぱくぱく

20:00くらいスタートかなって思いました!

ただパパさんの帰りが19:00のお家とかが20:00だときついのかなとか…

うちは19:00帰宅なので🥺

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎


    ちょこっと夜ご飯の延長みたいな感じかなーって思ってたらガッツリ飲みで💦💦
    そしたら土曜日の方がいいなぁと思ってしまって💦

    やっぱりそのくらいですよね💦

    • 5月31日
はじめてのママリ

私も20時にはスタートで22時解散とかが良いです。

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    ですよね!
    夜旦那が寝る前には帰りたいなーって思って…。寝かしつけしてからだと私の体力もたないなぁと考えてました

    • 5月31日
るか

保育園ママで飲み会たまにやります〜🍺😊

早めにパパに預けられるならいいですが、なかなか帰ってこないor育児しないパパだったりして、みんな子供を寝かしつけてから参加するので毎回開始遅いです😅

20時~21時スタートにしてるんですが、宅飲み先のお子さんが寝ないとかで22時スタートの時もあります〜😂

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    家で飲み会もありですね✨!
    普段ワンオペでご飯あげてお風呂入れて寝かしつけして…飲み会の時ぐらいパパに全部任せてしまいたいと思ってしまいました💦💦
    一刻も早く家を出たい笑

    • 5月31日
  • るか

    るか

    パパ不在で外に出れない方の家とかで開催してます😂

    私もパパに丸投げタイプなんで早く出たいですが、各ご家庭のやり方が垣間見れて楽しいですよ😉

    • 5月31日
  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    うちもです笑
    何なら早退してもらって参加したいと思ってました←ひどい笑
    それこそ昨日突然の飲みでワンオペで子ども達大荒れだったので…体感してほしい思いもあります笑

    • 5月31日
えぴ

はじめまして!コメント
失礼します!
私もはなさんと同じイメージでした 🥹🙌
7時ごろスタートで
私的には9時か9時半には
解散したいな、と 🤔

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    ですよね!ちょっとご飯食べてくるねー✨✨的な雰囲気で家を出る感じでいたら…ガッツリ遅めで💦💦ギャップがあってビックリしちゃいました

    • 5月31日
  • えぴ

    えぴ


    他の方のコメント
    見てみるとやはり
    家庭それぞれですね 🙏
    はなさんが
    楽しいお食事会に
    なりますように 🥰

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

一般的には19時頃スタートかなぁと思います。
夕飯と、お酒と、みたいな。



が、私の1番の仲良しのママ友グループだと土曜日の18時前に集まって朝方まで飲むパターンです😂
こんな日滅多にないからね!!と帰りたく無くなるので笑。
だからこの辺の感覚はそれぞれですよねぇ。

  • はな☀️🍎

    はな☀️🍎

    良いです♡土曜日もありですよね✨✨
    昼間思いっきり遊ばせて夕方から寝落ちさせて、土曜日夜スタートもありですよね!
    平日私の体がもたないかも…と弱気です笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日はもう母親放棄デーなので、3人で(子供が2人)ご勝手に♥️ってして出ちゃいますね笑。
    うちは土曜日も夫が仕事なので自然と土夜限定なのもありますが💦

    • 5月31日