※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

朝は寝ていることが多く、3回食だと1回目と2回目の時間が近くなってしまうので、起こして3回食のペースであげる方がいいですか?あげている時間を教えてください。

3回食っていつからしました?
6ヶ月になった日から離乳食始めました。
2回食は7ヶ月からです。
保育園にまだ通っていないので朝は寝てることが多く、3回食だと1回目と2回目の時間が近くなってしまうかなぁって思ってます。
起こして3回食のペースであげるようにした方がいいですか?
あげてる時間を教えてください!

コメント

うちはミルクの飲み悪すぎて7ヶ月から3回食にするように病院で言われたので早めですが、

だいたい6:30〜7:00に自分で起きてきますが、7:30まで寝てたら起こしてます!

朝起きて7:00〜8:00で離乳食
11:00〜12:00離乳食
17:30〜18:00離乳食

大体の目安このくらいの時間であげてます!

朝寝足りなかった分は朝寝とお昼寝で取り戻してくれてる感じです😊🌼

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

夜寝てたら朝10時頃まで寝てます。たまに主人が家出る7時頃起きたら母乳あげて寝る。日中も離乳食食べて寝る、遊び疲れて寝る、散歩や買い物中ベビーカーでも寝る。夜除き寝たら2時間くらい寝てます。夜泣きも一度もないし、日中は寝かしつけしたことないです。
    少しは起きる練習した方がいいですかね😅

• 5月31日

退会ユーザー

うちは生活リズムをつけさせたかったので朝起きる時間を決めています!

朝10時まで寝てたら三回食難しいですよね…🤔?

私自身が保育士してましたが…
    一歳になる頃にな、三回食+補食二回(午前、午後)が理想と言われているので
    ある程度時間決めて起こしてあげてもいい気がします🫠

• 5月31日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

4月から保育園に通ってる子達を考えると、練習しようと思います。寝過ぎなレベルだと思いますし笑。

↑1歳の話ですが、実は義母から7ヶ月から食べれるお菓子とかもらったのですが、どのタイミングで上げるのか分からなくてまだ上げてませんでした。

• 5月31日