※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

冷凍野菜を再冷凍しても大丈夫ですか?

離乳食を作る時に冷凍食品のブロッコリーなど1つの食材のものや、画像のようなCOOPの野菜ミックスを使ってまた冷凍することって大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも気になってました!
インスタを見ると再冷凍している人もいるけど、市の保健師さんは再冷凍は絶対しないでと言ってました。
なので冷凍の食材を使うときは直前にレンジでチンして、粉末タイプのベビー用の出汁とかコンソメとかで味つけてあげてます!

• なな

なな

気になりますよね!
    私もそうします🥺

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うたまるの離乳食の本に市販の冷凍野菜(かぼちゃなど)を調理後に再冷凍OKって書いてあったので、市販の冷凍野菜だったら良いんだと思ってやってましたよー!
一応、離乳食本として出版されてるものなので、大丈夫なんだろうなと思ってます。

• なな

なな

うたまる確かに書いてありますよね!
    でも心配でいつも買ってきたかぼちゃで作ってました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

みじん切りミックスは使ったことないですが、コープのうらごしシリーズでスープ作って冷凍してますよ🙌🏻

• なな

なな

うらごしの方が安全そうですね🫣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日