※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。何をいつから始めたか教えてください。送り迎えや費用が心配です。

いろいろ習い事をさせたいな、と思っています。
教員やってると、水泳、音楽(ピアノかエレクトーン)、習字はやっておくに越したことはないと感じるし、ダンスやバスケ(チームスポーツ)も本人が望めばやらせたいなぁ、、と。
でも、なかなか全部一気には送り迎えも金銭面もなかなか厳しいですよね😥
みなさんは、何をいつからやらせ始めました(orやり始めます)か?

コメント

かのん

長男ですがベビースイミングは5ヶ月から、ダンスは2歳児からです!

空手の体験を行きましたが、それは嫌だったみたいでやらず😅

今は幼稚園のスポーツ教室にも通って、今度レゴスクールの体験もいく予定です💡

はじめてのママリ🔰

長女は2歳からスイミング始めました!
スイミングは子供には1番良い習い事みないですよ🌈

3歳からは園の体操も始めました!
4歳になって同じクラスの子は誰も出来ない中、娘は逆上がり、自転車も補助輪無しで乗れたり
やっていて良かったな〜と思います^_^

ママリ

息子の幼稚園はかなり習い事が充実してます✨️値段も普通よりお安めなのでフル活用する予定です!
付き添いもないし、お迎えの時間も少し遅くなったりするので、私もありがたい😂

同じ地域でも習い事ないところもあるようなので、調べてみるといいかもしれません✨️

幼稚園以外はダンスは今やっていて、これからスイミング習わせる予定です😊

はじめてのママリ🔰

0歳〜リトミック、
2歳〜幼児教室、
3歳〜体操、英会話、スイミング、
4歳〜ピアノ、サッカーをしています😊

習字は小学校なってからかなーと思っています!

もこもこにゃんこ

1歳半〜5歳 スイミング
2歳前〜卒園 野外保育
年中〜 体操
年長〜 ロボット教室、お料理教室

とやってきました😊

ちひろ

みなさんご回答いただきありがとうございます☺️!!
参考にさせていただきます!!!