※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

支援センターに通うのはいつからがいいでしょうか。頻度はどれくらいが適切ですか。

支援センターに行くといいよなぁと思いつつ
なかなか勇気出ません。
みなさんどれくらいの月齢から
どれくらいの頻度で行かれてますか。

コメント

よち

人見知り始まって6ヶ月から週3くらいで行ってました(*^^*)

上の4人はずり這い早くて4ヶ月半~行きだしました

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね😊ずり這いしまくってて家じゃ飽きるかなあと思うので、そろそろデビューさせようかと思います!

• 5月31日
はじめ

長女は3ヶ月ごろからベビーマッサージのイベントだけ行ってました😌!

• ちひろ

ちひろ

そんなイベントがあるんですね♡そういうイベントあるか調べてみます♩

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

下の子はまだ1度も連れてってないです🤣

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 5月31日
ゴルゴンゾーラ

歩き出してから週1回行くか行かないかくらいでした!

• ちひろ

ちひろ

私もそれくらいの月齢から週一くらいで行こうかなぁと思います😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の時に初めて行きました!今は多い時は週3行く時もあります(笑)!
同じ支援センターに午前と午後行ったり😂
家で2人きりより時間すぎるの早く感じるし、職員の人と話したり私も気分転換になってます🌟