※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

義母と仲良しですか?嫌いな方いませんか?嫌いになったキッカケを教えてください。

私義母アレルギーなんですけど、皆さんは仲良しですか?
嫌いな方いませんか?
嫌いになったキッカケとか教えて欲しいです、、😔

コメント

はじめてのママリ

嫌いですよぉ〜
悪い方ではないのは重々承知ですが子どもに義母の食べかけ等を与える、義母の知り合いの場に子どもたちだけを連れて行く、人んちの冷蔵庫を勝手に開ける、わたしが出産している時に考えもせず入ってくる、出産を終えて会ってはいないが義母の友だちを連れてくる、同じく出産して入院している時に旦那にお願いしていることも義母が洗濯物等をやる等々
他にももっと嫌なところあります!
必要がない時には会いたくないですねぇ〜
旦那も義母も互いに親離れ、子離れできてないなって感じです☺️

• coco

coco

私も悪い人ではないけど、、なんですよね🤣
    聞いてるだけで私も嫌いになりました!笑
    旦那さんは知っていますか?嫌いってこと、、🥹
    私は多分バレてますがはっきりと言ったことはないです、、

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもバレていると思いますが言ってはないです!

• 5月31日
  • coco

coco

ですよねーーー、、、
    最近旦那が、実家におもちゃ買ってもらおっかと、私に勧めて会わせようとしてくるんです😭😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ってもらうの申し訳ないしとかなんとか言って断りますねわたしなら笑笑

うちの旦那は結婚したら家族って考えっぽくて一緒に暮らしてもないのに実母と同じようには接することは不可能すぎます😭

• 5月31日
ゆうまま

嫌いほどではありませんが、やっぱり苦手です💦
私の義母は子供のことに関して、なんでも「可哀想」と言ってくるので毎回嫌な気持ちになります。
・ランドセル重くて可哀想(普通の重さです。)
・通学(徒歩)の時間も長くて可哀想(20分程で、本来の校区の学校は40分かかるため、隣接校区申請して近くの小学校にしました。)
・小さい頃は夜泣きなどが酷かったのですが、それも可哀想。と。
・良かれと思って送った子供の写真や動画にも粗探し?のつもりはないようですが、何か見つけていつも言ってきます💦
キリがないくらいなんでもかんでも可哀想と言ってくるのであまり話したくはないですね😓

• coco

coco

可哀想!!私も言われたことあります😓😓😓
    一歳になって仕事復帰すると言ったら、保育園は入れないでしょ?え?入れるの?可哀想、、と言われました😆だまれって心の中で睨みつけながら聞いていました😡
    どのくらいの頻度で会っていますか??

• 5月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

同じです!保育園入れる時言われました!そんな遅くまで、まだ1歳なのに、帰ってからご飯は遅い。何時に寝かせてるの、などなど、、可哀想って🥹
    車で2時間近くかかるところに住んでいるので、年に5.6回くらいですが、それでも行くとやっぱ買える頃にはいつもイライラします😖

• 5月31日
  • coco

coco

年に5.6辛いですね😓
    めっちゃわかります!!!帰る頃にはイライラマックスです!
    だからか、旦那に対して当たり強くなっちゃいます😆💦💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

大嫌いです!
人として当たり前の常識がないくせに、自分のやりたいことのばかり主張してきて、それが出来ないと理不尽に怒って来ます。
関わりたくなさすぎて同じ名前の人見るだけでも無理です。

• coco

coco

それめっちゃわかります!
    私同じ車の人見るとめっちゃ嫌な気持ちになるし、もし本人やったら!とか一瞬でかんがえちゃいます😔💦
    近々会わなきゃいけなそうでめっちゃ辛いです🥵

• 5月31日
ママリ

嫌いです💦
私もアレルギーです😱
自分に自信があっていつも得意気なとことか、自慢話ばかりするところとか、育児日記や領収書など勝手に見るところとか、うちにきて私の布団と枕使って勝手に昼寝するところとか。
あげたらキリがありません。
できれば会いたくない!

• coco

coco

笑っちゃいそうになりましたけど、、最低すぎませんか!?
    図々しいし、、、
    それについて旦那さんはどんな感じですか?
    うちの旦那は全然全く気づかず、むしろ俺のお母さんはチョロくて良かったなみたいなこと言われた事あります、、(?)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

最低ですよねー!
    産後太りの私に、「食べ過ぎて、2kg太っちゃって、42kgになっちゃったの。デブよねー」とか言うんですよ!(笑)
    私、その時、作り笑いもできてなかったかもしれません😂
    旦那は、義父母のことは好きでも嫌いでもないらしいです。
    旦那さんは、自分の母親だから何も気付いてないんでしょうね😰

• 5月31日
  • coco

coco

それもサイテー!!!
    だいっきらい!!!
    そうですよねえ、、、近々会わなきゃいけなそうで毎日憂鬱で胃が痛いです😓

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    うちは1ヶ月に1回から2回くらい、向こうから来るんです。
    こっちからは絶対行かないです💦
    どう思われようと行かない(笑)
    でも、いつ来るってLINEが来るか、いつもビクビクしてますよー!
    嫌ですよね😅来ても、早く帰れって心の中で言っちゃう。
    何かあったら、またママリで吐き出しましょう!!

• 5月31日
  • coco

coco

そうしましょう🤣❤️❤️
    頑張って戦いましょうね🙋‍♀️🩷

• 5月31日
モカ

私もアレルギーもちです😂
妊娠中に発症しました...
妊娠出産のこととか何でも相談するようにと言われたり、予定日超えたら促進剤勧めてきたり、明日行きます今日行きますと急に言ってきたり、アポ無しされたりします...
実家と違って、家が近いんですができる限り会いたくないです😣

• coco

coco

私も2人目妊娠中に、発症しました🙋‍♀️
    ➕ガルガル期で大嫌いになってて、子供に触って欲しくないし見て欲しくない!だったんですけど、「産んでくれてありがとう。可愛い赤ちゃんをどうもありがとう。」って言われました🥵

• 5月31日
  • モカ

モカ

一緒です...!私も2人目妊娠中からです😭
    義母の為に産んだ訳じゃないのに...😇産んでくれてありがとうっていうの本当何なんですかね。意味わかんない。笑

• 5月31日
  • coco

coco

最悪ですよね、、笑
    コロナ禍だったので旦那の立ち会いのみ⭕️だったんですけど、帰った後、私も病室に入った瞬間嗚咽するほど泣きました。😓😓😓

• 5月31日
  • モカ

モカ

しんどいですよね😢本当いらんことしか言わないし...こういう義母割と多い気がしますが、そういう世代なんですかねぇ...本当合わない😇

• 5月31日
🍉

私も義母アレルギーです😂😂
妊娠前まで普通に義母のこと慕ってたのですが、
妊娠して性別がわかった段階で子供の名前の指定をされ、
会うたびに義母の望みの名前で呼んできて本当に無理になりました😂🤣
エコー写真見せても、旦那に似てるしか言わないし…😂

そこから嫌なとこばかり目につくようになりました😨(笑)

• coco

coco

本当無理ですそれ🤣🤣
    ウチは、男の子と伝えたら、うそやろ?まだわからんやろ?と何度も何度も言われました😓
    産んでくれてありがとうと言われたのも嫌だし、私の王子様〜(?)とか言われて本当にキモくて嫌いです🥹🥹🥹

• 5月31日
  • 🍉

🍉

無理ですよね〜、、😭
    私の王子様🤣🤣🤣恐ろしすぎます(笑)そしてうちの義母も言いそうです😂😂(笑)
    義実家は野良猫に餌をあげて家に入れてるんですよね…😭
    産まれても絶対家に連れて行きたくないです…😨

• 5月31日
  • coco

coco

ちなみに、うちの義母も旦那に似てるってめっちゃいいます!
    2人目は私にそっくりなんですけど旦那が義母に「(私)にそっくりやろ!めっちゃ似てる!」と言っても聞こえないふりをして無視してきます😔😔😔笑

• 5月31日
  • 🍉

🍉

え🤣🤣🤣cocoさんに似てる!って旦那さんが言っても無視ですか?!(笑)
    おもしろすぎます🤣🤣🤣
    都合の悪いことは聞こえない耳の作りになってるんですかね?🤔

• 5月31日
  • coco

coco

そうみたいです、、🥹
    誰が見ても私似でも認めたくないのか、、そして、、、パパににとるわ!(義父)
    もう意味わかりません。大嫌いです😣💕💕笑

• 5月31日