※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

お腹が張っているときに胎動があることがあります。赤ちゃんが子宮を押しているのか、張っているのかわからない状況で、陣痛アプリを使っても状態が分からないようです。

お腹が張ってるときって胎動ありますか?
張ってるかな〜?と思ってたら胎動があったりします!
赤ちゃんが足で子宮をぐーっと押しているのか、張っているのか、わからなくなってきました😰
痛みもないので余計わかりません😮

子宮全体がカチカチしているときも胎動あるような気がして…
陣痛間隔を測るアプリを使ってみたいんですが、どの状態が張っていて、どの状態が張っていないのかわからないです😭💦
試しにアプリやってみたんですけど、張っている持続時間が18分とかっておかしいですよね?

コメント

ゆこちん

回答にはなりませんが💦
私も今そんな感じです😅
張ってるなーって思ったら動いてたり…
痛みがないからよくわからず💦
陣痛に繋がってくれるといいですよね😣💦
お互い頑張りましょうね❗

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました☺
    陣痛待ち遠しいです( ^ω^ )♫
    早く会いたいですよね😆💕
    一緒に頑張りましょう(´∀`)

    • 4月3日
ままり

赤ちゃんが動くとおなかが張ることありましたよー!
もうすぐ会えますね♡♡

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    動くから張る😳💡なるほど…
    じゃあ間隔アプリの測り方間違ってないんですかね?
    持続時間が18分とかなるのは前駆陣痛ってことなのでしょうか?😳

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    どれくらいの強さの張りか分かりませんが、頻繁に張るようなら陣痛に繋がる張りかもしれませんね~♪

    • 4月3日
  • かなで

    かなで

    なんだか遠のいてしまったような…🙄💦
    もう毎日ドキドキです( ^ω^ )💓笑

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!!カウントダウンのこの時期が1番ドキドキしますね(≧∇≦)
    安産お祈りしています!!

    • 4月3日
  • かなで

    かなで

    ありがとうございます( ^ω^ )
    出産まであと残り何日か…😢
    お腹凹んじゃうのも寂しいですが、赤ちゃん抱っこ出来るのを楽しみに頑張ります☺💕

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    分かります!!あと胎動感じることが無くなっちゃうのも寂しいです😢私の場合、お腹は妊娠6ヵ月のままです(笑)もちろん胎動はありません(笑)
    頑張ってください✨

    • 4月3日
まーさん

張ってる時は胎動なかったかと思います😌
39週だとかなり頻繁にお腹張りませんか?
私は38週で産んだんですが、何しててもすぐお腹が張るので動くのがやっとでした😅

もうやってらっしゃるかもしれませんが、張った時間とおさまった時間は記録してた方がいいと思います😉
18分も張りっぱなしということはないと思いますが、何をしてても張ってくるのでこまめに記録することをお勧めします!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
出産頑張ってくださいね😆😆

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    記録したいのですが、張ってる張ってないがわからなくて質問しました😅💦
    そのうちわかるようになってきますかね〜🙄

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 4月3日
  • まーさん

    まーさん

    回答になってなくてすみません😅💦
    確かに赤ちゃんが動くと張ります!
    じわーって感じです。お腹もカチコチになります。
    もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね😉

    • 4月3日
  • かなで

    かなで

    やっぱり、動いたら張る感じですか🙄なるほど〜💡
    このまま陣痛に繋がってほしいのですが、なんだか遠のいてしまったような気がします😅
    焦らしてくる我が子が可愛すぎます😭💕笑

    • 4月3日
  • まーさん

    まーさん

    私は予定日より早く産みたかったので、陣痛に繋げるためにスクワットと階段の上り下りを毎日やってました😅
    皆さん、結構やってるみたいですが(笑)
    無事に赤ちゃんに会えるよう祈っています✨✨

    • 4月3日
  • かなで

    かなで

    私もスクワットとか階段の上り下りやってました(´∀`)♫
    明日も色々頑張ってみます😊✨✨
    ありがとうございました☺✨

    • 4月3日
さよ

39w5dで私も同じ感じです^_^
2人目ですが間隔がわかりません笑
夕方に痛みが強まったので遂にか!!と思い病院に電話しようとしたところ娘が恐竜のように駄々をこね出しそれにビビったのか赤ちゃんのお腹の張りも痛みも遠のいてしまいました〜笑
お互い頑張りましょう!!!

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    予定日近いです( ^ω^ )♫私は明日です!
    私も今日ウォーキング、スクワット、階段の上り下りやってだいぶ張ったように思いましたが、家に帰ってきたらなんだか治ってしまったような、張っているのかいないのか…🙄?
    結局今は遠のいてしまったみたいです😅💦

    お互いあと少しで会えますね(´∀`)
    一緒に頑張りましょう〜😊✨

    • 4月3日
まめ

おなじく…
もーいつ記録とったらいいのかなどお腹が痛くないのでよくわからなくなってきました。

お腹の痛みはなしで、腰とか尾てい骨とか膣の方がどーんっと重くなるのでよくわからないです笑

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    全く同じです😭✨✨
    痛みがないからわからないんですよね!!
    痛みがあればアプリでも測りやすいんでしょうけど😓
    そして、私も腰がぴきっとしたり、子宮がキューっと痛くなったりしますが、痛みは全然持続しません😮
    なかなか難しいですよね!
    でも似たような方がいらっしゃって嬉しいです( ^ω^ )♫

    • 4月3日
  • まめ

    まめ

    今日、健診だったんですけど先生によると早ければ明日か明後日頃には陣痛きてうまれてるとおもうよって言われたんですけど… そんな気配なしです💦
    ちなみに昨日 おしるし?がありました!

    お腹の痛みの方がわかりやすくていいですよね…💦

    ただ、腰が…膣が…みたいな感じです。😥

    • 4月3日
  • かなで

    かなで

    おしるしもあり、先生から明日明後日のお言葉もいただいたのですね( ^∀^)♫
    私、先週金曜の健診では子宮孔1.5cmでした!
    お腹も下がってきていないですし、おしるしなどもありません😳
    これといった兆候がなく、明日、予定日を迎えます😆笑
    痛みがあまりにもなさすぎて、自分が痛みに強いタイプなのかなー?と思っています🙄
    そうだとしたら陣痛と前駆陣痛を間違えて自宅でじっと我慢してしまいそうなので不安です…😅
    どんなに頑張っても、あと2週間すれば絶対赤ちゃん抱っこ出来ていると思うんですが、まだかな〜と毎日そわそわしてしまいます😓💦

    まめさんも、いつ陣痛がくるかわからずドキドキですよね😳💦💦
    一緒に頑張りましょう😭✨✨
    応援してます!!( ^∀^)

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    いよいよ 予定日当日迎えましたね🙌!

    夜中が1番陣痛などアクションがおきやすいって先生も言っていましたよ👍
    今夜はどーですかね💦笑

    出てくる日がわかっていれば心構えできるのに… なかなか思い通りに進まないですがお互い安産だといいですね🙆🎉

    • 4月4日
  • かなで

    かなで

    おはようございます😃
    夜中は何事もなくぐっすり寝ていました😆
    今の所痛みも張りもなく胎動は元気にあります( ^∀^)♫
    早く会いたいと思いつつ、もう少しで胎動がなくなるのも寂しいなぁと思っているので、親孝行な子です( ^ω^ )♡笑
    まだお腹にいてくれるんでしょうかね〜☺💕
    私もまめさんの安産祈ってます😊✨✨

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    おはようございます🙌

    私も何事もなく朝を迎えました👍

    いいんだか、悪いんだか…😪
    お腹の胎動なくなるの、なんだか少しさみしいですよね😭
    お母さんの特権ですもんね🙌

    産まれたら教えてくださーい❤

    • 4月4日
  • かなで

    かなで

    この画像見て、お腹の居心地が良いのか〜☺💓と妄想しています( ^ω^ )笑
    赤ちゃんがいつでも出てきやすいように、今日も頑張ってウォーキングやスクワットなどなど、やりたいと思います(´∀`)♫

    まめさんも是非、教えてくださいね〜😊💓

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    ですね、こーゆーの見るとまだお腹の中に居たいんだなーって思いますよね🙆
    先生も昨日無理やり出さなくても、赤ちゃんの体調もあるだろうからあえて内診グリグリはしないっていってました!
    人工的な陣痛になっちゃうからって…🌠

    了解です!またコメントしまーす👍 ドキドキ❤

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    こんばんは🌠
    気になってメッセージ送ってしまいました🙌

    その後 体調はどうですか?

    あれから私は…変わりなく過ごしていましたが、夕方以降に腰の痛みプラス下腹部らへんの痛みが追加になりました。
    まだ痛みの間隔は初期の10分間隔の一定にならずなので長丁場になりそうです!笑

    • 4月4日
  • かなで

    かなで

    まめさん!こんばんは!😊✨
    私は今日も1時間半ウォーキングしたりスクワットして過ごして、18時頃から不定期に初めての腹痛がきてます(´∀`)💦
    21時まで様子見て、まだまだ不定期だし、痛みも余裕があったのですが、一応病院に電話し、先ほどモニター付けてもらいました( ^ω^ )♫
    1時間様子見たところ15分間隔で一定になってきたみたいですが、まだ寝れそうなくらい余裕なので今帰ってきたところです😊笑
    こちらも長丁場になりそうな予感です…😅💦
    でも希望が見えてきました( ^∀^)♡

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    病院行ってきたんですね🌠
    お疲れさまです😉

    まだ余裕があって寝られそうってうらやましいです🙌

    破水してなければ、最低でも10分間隔で痛みないとだめなんですもんね~

    • 4月4日
  • かなで

    かなで

    家にいるときは6分だったり3分だったりだったんですが、病院では10分間隔にはなりませんでした( ^∀^)💦笑
    でも家に帰ってきたら動いてるからなのか、10分間隔のような気もします😓💦
    今のうちに寝ておこうかなって感じです(´∀`)♫
    いっそ破水がきてくれたら…と思っちゃいますよね( ^ω^ )

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    病院ついたら落ち着いたパターンだったんですね😥

    寝られるときに寝た方がいいですよ❤

    私は生理痛よりも痛いのに間隔が10分にならないのでもー早く10分間隔になってくれーと思ってます😭

    • 4月4日
  • かなで

    かなで

    私も今時点で思ったより痛いです〜( ^ω^ )💦
    生理痛の感じも久しぶりだし結構痛いし…
    子宮孔全開になったらどうなっちゃうだろうと不安になってきました😂💦💦

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    ベビーが同じお誕生日だったらこれも何かのご縁ですね❤❤

    先が思いやられますが、頑張りましょうね😭😭😭

    • 4月5日
  • かなで

    かなで

    おはようございます!
    まめさんどんな状況ですか😳⁉️✨✨
    私あのあと、あれよあれよと陣痛がすすみ、今朝無事に産まれました😭✨✨
    まめさんはどうでしょう?!今頑張っているのかな??

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    おはようございます🙌
    私もあのあと病院へ電話したけれど、

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    あのあとすぐ病院へ電話したけれど、1時間様子見てって言われ自宅で耐えてましたが、その前から余裕で5分切っているので電話してタクシーで病院へ行きました!

    あと少し遅ければタクシーで産まれてましたね😥
    病院ついて30分くらいで産まれました🙌🙌🙌

    出血が多すぎて未だ分娩室から動けずです💦

    お互い無事産まれて良かったです❤❤❤
    おめでとうございます🎉

    • 4月5日
  • かなで

    かなで

    うわ〜😍❤️❤️おめでとうございます🎉
    危機一髪!だったんですね😳
    まめさんナイス判断です✨✨
    さすが、母は強いですね☺🌸

    お互いスピード出産だったんですね〜🙄💨
    すでに親孝行な娘で助かりました🙌
    あの痛みは何十時間も耐えられそうにありません(´∀`)💦
    出血心配です😭会陰切開でですか?😢💦

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    おはようございます🙌

    もうまさに危機一髪ですね💦
    旦那が2回目の電話からすべて対応してくれたので、ひとりだったらもーだめだったかもです💦

    ほんとですよね、あの痛み…
    でも、みなさんがよくいう痛みはすぐ忘れちゃいました😏
    でも、ドゥルンと出る感じとかママリで色々除いていたので、あと少しでゴールだ!とかは痛いながら冷静でした笑

    もー病院ついて30分とかで産まれたので、病院ついて車椅子で急ぎで運ばれ~そく分娩台~破水~吸引分娩~産まれる~大量出血~縫われる~12時間ほど分娩台のうから動けず~みたいな感じでしたよ 昨日は😂

    • 4月6日
  • かなで

    かなで

    おはようございます😃
    旦那さんいてくれて良かったです😭✨
    私も立ち会ってもらいましたが、1人では心折れていたのではないかと思います😓💦

    いや〜忘れるものですね☺💓笑
    私は思ったより冷静になれず、気付いたら息が短く速くなってしまい、何度も深呼吸してと指導されました😅💦

    本当、まめさん間に合って良かったです!
    今は少しずつ動けているのでしょうか?
    私は昨日の夜初めて授乳をして、幸せホルモンが大量放出中です☺💕笑

    • 4月6日
  • まめ

    まめ

    お返事遅くなってすみません💦

    その後体調はどうですか?
    私は今日退院予定でしたが、やはり予想を超える出血量でまだ退院できそうにないです😞。

    息子は元気で退院できる常態化なのですが、ワタシガまだ無理なのでつきってもらっちゃってます👶笑

    産後の回復は他の人の2倍くらい時間がかかりそうです😅

    • 4月10日
  • かなで

    かなで

    こんばんは!
    相当出血されたみたいですね😢💦
    今はゆっくり安静に、体調回復させてくださいね☺
    息子さんも、ママが元気になるのを待ってくれていますよ😊💓
    時間かかっても無理はなさらないでくださいね(´∀`)

    私は会陰切開部分がまだ痛くて、痛み止めを飲みながらなんとか動いています( ^ω^ )
    昨日無事退院し、今は自宅でゆっくりしていますよ☺
    おっぱいの出も良くなってきて、赤ちゃんのうんちも増えて、今日はオナラとともにうんちミサイル発射されてしまいました🤣💓💓
    一日一日赤ちゃんが変化していくので、病院にいたときとは違くて毎日てんやわんやしてます( ^∀^)💦

    • 4月10日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます🙌
    お腹にいたときはむくみなかったんですけど、産後のむくみがはんぱなく顔も手足もパンパンです💦 普段から辛いむくみ体験したことなかったので、むくみ体験中です…💦

    焦らずゆっくり…いきたいところですが母子同室がほとんどなのです笑
    でも、泣かないしおっぱいも沢山飲むしでかってに寝てくれるので、手はかからない子なので助かっています👶❤

    痛み止め 必需品ですね☆
    アボカドさんも無理したらだめですよぉ~🙆🙆🙆

    私も自宅戻ったらどんな感じなのかな~今と変わらない感じだと助かるんだけどなー笑

    • 4月10日
  • かなで

    かなで

    なんだか、すごく状況が同じです!😂
    私も産後の浮腫みが凄いです!人生初の浮腫み体験中です!笑
    退院のとき写真撮りましたが、瞼(というか顔全体)も手足もどーんと浮腫んで別人みたいでした😳💦笑

    そしてうちの子もあんまり泣きません😳✨
    うちの母も、こんなに泣かない赤ちゃんいるのー?って言ってます🤣
    なので、今の所あんまり無理はしてないですね!
    ただ、可愛すぎて見つめるのがやめられず、なかなか寝れません🤣💕
    本当ずっと目が離せないくらい可愛くて、可愛すぎて涙が止まらなくなってしまい、さらに瞼が腫れます😂😂😂笑
    こんなに幸せなことってあるんですね〜☺💓

    • 4月10日