※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

30代後半のママが第一子の出産祝いについて相談。お金に困っていないが、被りやすい贈り物は避けたい。第二子以降の友達にはアマギフを贈っているが、味気ないか悩んでいる。

30代後半ママ、第一子出産の出産祝いって何が良いですかね?

お金には困ってないだろうし、たくさんの人からお祝いもらうだろうから被りやすいし…

第二子以降の仲良い友達にはもうアマギフとかにしてしまっているのですが、さすがに味気ないですかね?😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

私ユニクロのギフト券もらって嬉しかったですよ!自分の分も買える!って😂
あとはブランドの服と名入れしたスタイのセットもらったり、離乳食食器もらったり、もう少し年齢いってから読めるような絵本もらったりしました☺️
リクエスト聞けそうな仲なら、思い切って聞いちゃうのもアリだと思いますよ!

たぬき

私は百貨店のギフトカードとかにしてます☺️
ちょっといいベビーグッズとかママ自身のアイテムとかに使えますし、商品券と違ってデザインも可愛くて🫶🏻