※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が無断で予定変更して、イライラしています。制裁を考えています。許せますか?

旦那の愚痴、聞いてくださる優しい方がいたら…

我が家は旦那が帰りが遅く顔合わさないので、カレンダーに予定を書いておくことがルールなんですが、書いてなかったので、週末の休日に私が病院の予約を入れました。

子供は療育で、連れて行ってもらう予定で、カレンダーに書いておいたのですが、旦那がカレンダーにも書かず、確認もせず、勝手に趣味の予定入れてました。
だから無理と言われました。

その時点でイライラしたのですが、
午後からだということなので、じゃあ送りはできるね?と言ったら、まあ出来るけど…と答えました。

なのに、前日になり、突然、俺その趣味の練習したいから朝早く出るから、と言ってきました。

皆さんなら許せますか?

朝から言って良い?ではなく、行くから!で決定なのもムカつくし、元々カレンダーにちゃんと書いてないし、確認もしないし、一体何のためにコイツいるの?
しかも、夜帰りが遅いのも半分くらいは遊んでるからだし。

もう、色々ムカつき過ぎて、なんかしたいです。
雑巾で絞ったお茶呑ますくらいしか思いつかないけど…本当何か制裁加えてやりたいです。

コメント

TOM

え。
読んでるだけでイライラしました…。

もう期待もしないから、あなたのお世話もしないねってなります。私なら。
だって、共同生活するつもりないですよね?旦那さん。
こっちに非がないのに、勝手すぎます😡

正直、いらないですね。
でも、家庭それぞれですから、歩み寄るとしたら
今は顔合わせられないからカレンダーで共有してるけど
なかなかうまくいってないと感じている。どうしたら、いいかな?
とかですかね🙃

イライラしすぎて、歩み寄るのにも時間かかりそうですが…。
人様の旦那様に、失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    共感してもらえる方いてすごく心が落ち着きます🙇‍♀️

自分がカレンダー見てないせいで迷惑かけて私がブチ切れたこと、1週間経ったので、もう忘れてるんです。

前々から自分勝手が過ぎるので、歩み寄るのは不可能、ともう諦めてます。

離婚しようと動いてはいるのですが、まだ準備が整ってなくて、準備が済む前に爆発しそうで…

もう、離婚まで、どう私のストレスを発散させるかの戦いです😂

やはり雑巾絞ったお茶作戦を決行するしかないのか…

• 5月31日
🍎🍎🍎

男って1人身軽に何も考えず動けていいですよね!

本当に結婚しても子供産まれても変わらず自分中心!!
行っていいかな?じゃなくて行くから!ってゆうのうちも一緒ですし毎回ブチギレてます😇
こっちは少しスーパー行きたいだけでも気使って行ってきていい?見とける?泣いたらこうしてなとか指示して出先でもヒヤヒヤしながら焦って帰るのに💦
本当不公平ですよね!!

私地味な嫌がらせめっちゃしてます🫣
旦那がお風呂上がり体拭いたタオル何日も洗わずに乾かしてずっと優しく出してあげてる感じで使わせてました!笑
洗濯物もお子が生まれてから旦那のものは一切たたんだりひっくり返したりせずにがさっと入れてます!
スマホ隠したりもよくします🤔
あとはシンプルにどついてます😑👊
雑巾で絞ったお茶はやばい!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。愚痴聞いてくださる方いてすごく救われます😭✨

行くから!って奥さんの意見全く聞かないの腹立ちますよね。

タオル洗わないのすごく良いですね!優しく出してあげるのがまた最高です✨
    私もぜひマネさせてもらいますね🫡

私も旦那の洗濯物はひっくり返しません⭐︎そんなことしてあげる余裕ないです💡
    むしろ洗濯してあげてるだけで感謝して欲しいくらいです😂

• 5月31日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

こいつきったねータオルで体拭いてるわ🤣ぷぷぷ🤭って悪魔発動してます👿笑

ほんとに!
    あんたカゴに入れたら洗濯されると思ってるよな💢ってこないだいいました!
    自分のもの入れてカゴ満タンになったときぐらい回せよって思います😤
    子供より手がかかる?毎日何かしらの尻拭いさせられてるのが本当ストレスで毎日離婚がよぎります!!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

良いですね🤣汚ねータオルで拭いてるって笑っちゃいました。

分かります〜
    旦那の尻拭いで疲れます。
    今回のスケジュールも、そのせいで関係各所への頭下げて時間調整の連絡しなきゃいけなくなった労力とか、分かってないんだろうな、と思います。

できれば、こちらが楽になるような嫌がらせしたいですよね!
    旦那の食器だけ水洗い、とか??🫣

• 5月31日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

子供できて自分だけ趣味でてかけるってなに??😤
    奥さんが快く行っといでならいいけど嫌がってることするって人としてどうかと思います!!

ですよね💦
    絶対同士やと思った!!笑
    それも結局ママリさんがやらないといけないって、ねぇ💢
    やらしたところで文句ゆうの目に見えてますしね😮‍💨
    ほんたにだるいですわ💧

それいいですね!笑
    そういやこの間ムカつき過ぎて旦那が歯磨きした後に汚れてたからさらにムカついて旦那の歯ブラシで洗面所のボウル掃除しました!🤫
    私旦那だけクソ安い歯磨き粉にしてます!笑
    自分は好きなの使ってる🤗
    歯ブラシも次から100均にしたろって今思いつきました!
    いつも定期的に変えてあげてたけど今回臨月なってしんどいのに馬鹿らしくなってから変えてません🫣
    タイルの目地磨いたみたいになってやーんの😇笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、人としてあり得ないですよね。

確かに自分で尻拭いさせたら文句言いそうです〜むしろ上手く出来なくて、悪化しそうな予感がします💦

うちは、結局、今回旦那がやらかしたせいで買い出しに行けなかったので、その分買って来させることにしました。

歯ブラシで洗面ボウル、合理的ですね。わざわざ使ってない歯ブラシ探すのも大変ですしね😇

• 6月1日