※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がわたしに嫌なことをしてきて、どう接していいかわからない。息子が落ち込んでいるのに、自分が悪いのか不安。

2歳半の息子が私に嫌なことをしてきて、わたしのきもちをいったり、何回もやめて言っても聞かなくて怒ってやめてっていってるでしょ!!って言ったらうるうるした顔して、ソファにいってグズグズしてるんですけど、これって私が悪いんですか?
私も嫌な気持ちになってんのになんでそっちが落ち込んでるの?って感じなんですけど

最近、息子とどう関わっていけばいいのかわからなくなってます。

コメント

はじめてのママリ

4歳でも同じようなことします🤣!
たぶん、かまって欲しいんだと思うんですが、しつこいとうんざりしますよね😮‍💨…
わたしもやめてって言ってるじゃん!とか言ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、構ってほしいことはわかるけど、私が下の子が離乳食あげてるのに私のズボンに手突っ込んで直に私の尻の割れ目触ってくるんですよ?
    嫌過ぎません?汚いし!!笑

• 5月31日
よち

2歳はまだ人の気持ちを考えられない年齢です。が関わり方は間違いではないです。
色々分かってくる年齢ですが、ただ怒られたー🥲っていう方が強くて、なぜそんなに怒られてるのかってのは理解出来ない子も多いので仕方ないです😅
嫌なことを何回もしてくるのは本当はママと遊びたいけど、誘い方も分からずそういう誘い方になってしまってるということはないですか?
男の子なので戦いごっこも早い子だと始まる年齢なので、そういう遊びをママ相手にしてる可能性も考えられますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママそれ嫌だよとか嫌な気持ちになるって言ってもやはりまだ理解できてないんですね💦
    遊ぼーとは言える子なのですが、私が下の子の離乳食あげてるのにしてきたから構ってほしいんだと思います。
    ただなんか、グズグズされると私が悪いの?と言う感じになり何とも言えない気持ちなります…。
    他のことでも、やめてほしいことをやめてくれなくて本当悩んでます…根気強くやっていくしかないですかね

• 5月31日
  • よち

よち

意外とまだまだ分からない年齢です。男の子は特にちくわ耳で注意されてもすぐに忘れるタイプなので尚更💦
    小学生でも3回言っても聞かずでやめなさーい!と怒声上げることもよくあります🤣

ママは悪くないので、泣いても気にせず、落ち着いたらなぜ強めに怒ったのかゆっくりお話してあげてください😊
    あまり期待せず、その都度伝えてくしかないです。イライラはしますが、悩み過ぎずそんなもんだと気楽に過ごしてくださいね。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか気が楽になりました!!

本当人の話聞いてないのが既に男の子だなっていうのが炸裂してるので期待しずにやっていきます笑

• 5月31日