※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前を考えています。性別が不明なので男女どちらでも使える名前や秋に関連する名前など悩んでいます。第一子と関連のある名前も考えています。皆様はどのように決めましたか?

子供の名前の決め方について

第二子を授かり、名前を考えています。
第一子のときは、夫の意向もあり【照】という字を使った名前に決まりました。また、秋生まれということもあり、読み方も【あき】としました。
第二子のときは、まだそこまでこれ!といったものが無く、候補すら決めきれていません…

皆様どのように決めましたか?

個人的には、色々悩んでしまいにっちもさっちもいかない状態です。
例えば、以下のようなことで悩んでいます
・男女どちらでも使える名前で決めたい
(まだ性別が不明なので)
・男の子、女の子の名前で決めてもいい
・第一子と関連ある名前にしたい
・秋生まれなので、秋に関連する名前にしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が読みを決めて私が漢字を選んでます😊
上の子は中性的な読みで下の子は武士みたいな全然全く違う雰囲気の名前になりました😂

秋だと楓くん(ちゃん)とかシンプルで良いなと思いました😍

R

私はイニシャルがRが好きなので頭文字がRの名前で考えていたのと、画数診断みたいのも凶にはならないようにして
後は産まれた時に顔を見てしっくりきた名前にしました👶🏼🤍