※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の2歳半の子供が赤ちゃん返りしています。不安定で夜泣きや抱っこを求める行動が増えました。妊娠が原因か、他に何かあるのか気になります。

2歳半の赤ちゃん返りについて。
現在妊娠7ヶ月です。

お腹に赤ちゃんいるね!赤ちゃんかわいい!
って言っていても赤ちゃん返りってしますか🥲?
もう最近すごい娘が不安定で荒れています。
「赤ちゃん嫌!」みたいな事は言いませんが、今までなかった夜泣き。そのまま抱っこで寝るとか。日中もママ抱っこ〜です。

そもそも妊娠中からこんなになるもんでしょうか?
他に原因があるんでしょうか😔

コメント

ママリ

下に赤ちゃんいなくても妊娠してなくても2〜3歳は世界の中心が自分です!😂😂😂👍

ママリ

妊娠してない3歳前後のうちにそのような赤ちゃん返りありました😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、保育園の先生に妊娠中あるあると言われましたよ😂というかそれで妊娠がバレました😂お子さんの性別がわかりませんが、特に女の子はそうなりやすいと言われました。
お産が近づいてるのもわかるのか、最近はさらに不安定な感じがします。
産まれてどうなるかわかりませんが、園の先生は産まれてからの方が落ち着く子が多いとは言ってました!

はじめてのママ🍎

うちも甘えん坊になってます😂
お腹触ってきたり、お腹にチューしたり、『赤ちゃんくる?』とか聞いてきてくれますが、妊娠中期くらいから甘えん坊になってます💦
抱っこの要求が増えたり、パパいやママがいいってのはしょっちゅうだし、夜泣きで抱っこしてそのまま寝付くってこともあります!
やっぱり小さいなりに感じることがあるんですかね😌
産まれたら上の子を構えなくなる時もあると思うので、できるだけ今のうちは甘えさせてあげたいと思ってます🙌🏻

Elly🔰

3歳前後はそんな感じですかね🤔
我が家の上の子は妊娠中少し抱っこマンになりましたが、生まれてからは少し不安定になってます😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうです、夜泣きも寝つきも悪くなり、ママモードすごいです!
後なぜが食事も手で食べるようになりました😵‍💫

Ami

うちもそうです😊
今年4歳になるのに…ママ愛が爆発してますね💦

うどん大好きママ🔰

うちの子も今そんな感じです😂

パパの事も大好きで、パパの方にもいくんですが、最近はママ抱っこ!ママがいい。って甘えてきます笑
夜もママのお手て欲しいって言って、ギュッとして寝ないと泣きます。

お腹は撫でてくれるのですが…。
お腹にいる時からやっぱり子どもは分かるみたいで赤ちゃん返りするらしいです☺️