※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が発熱し、手づかみのものしか受け付けない。お昼の食事に何を用意すれば良いか相談しています。

9ヶ月の娘が発熱しています。
普段なんでもよく食べる子なのですが、今日は手づかみのもの以外受け付けません…
朝は食パン握らせたら食べました。
お豆腐やバナナはスプーンを近づけるとイヤイヤされ、無理矢理口に入れるとべーっとされました。

お昼何しましょう…😭
お出汁で煮た野菜スティックは作るつもりです。
手づかみできて風邪の子でも食べやすいものって何かありますかね??

コメント

あき

バナナも小さく切って、手づかみで食べられませんか?
あとは私はりんごきんとんを作ったりしました☺️

#8000に電話したら、風邪の時は食欲があまりなくても、水分をしっかり取れていれば大きな心配はないと言われました🤔食パン食べているのなら、大きな心配はいらないと思いますが、早く食欲も戻るといいですね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バナナは少し前に手掴みさせたら握りつぶされて髪の毛に塗りたくられたのでスプーンであげてました😂
    りんごきんとん!美味しそうです💓

食べなくても大丈夫なのですね!
    水分とれれば問題ないなら安心しました✨

• 5月31日
とも

体調悪くて食欲ない時は無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😊水分だけしっかりとっていればOKです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    水分とれていればいいのですね、安心しました☺️

• 5月31日