※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医師が入れるおすすめの保険ありますか?本人が働けなくなった時、家族への保証があるもの教えていただきたいです。

医師が入れるおすすめの保険ありますか?
本人が働けなくなった時、家族への保証があるもの教えていただきたいです。

コメント

ママリ

就業不能保険がそれになると思うのですが、ご家族へ保険金をというより、被保険者の本人へ働けなくなった(障害状態や病気で休職)ときにお給料のように出る保険ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいと思うのですが、万が一本人が亡くなった時に私も働いてないので、残された家族に保険金が出るものも加入していた方がいいのかと最近思っています。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    それなら、収入保障保険ですね!
    残された家族のためにお給料のように毎月決まった額を受け取れたり、一括で受け取ったり、一部を一括で受け取ったりできる保険です!
    もらえる遺族年金や現在の生活費などを計算して保険金額を決めるんですが、掛け捨ての保険料が抑えられた保険で、うちも主人が亡くなったら月に20万で入っています☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    どこの保険にされましたか?

• 6月2日
ママリ

ひまわり生命にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします。ありがとうございました💕

• 6月2日