※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時の離乳食持参について、手作り食材を持ち歩く際の工夫や注意点について相談があります。近場のスーパーではなく、遠出の際に持参する際のリスクや工夫について教えてください。

外出時の離乳食持参についてです。
市販の離乳食食べなくて今色々試し中です💦

お昼寝を2時間くらいするので、なかなか昼食挟まないとお出かけが厳しく😭近場のスーパーくらいしか行けなくて困っています🥲

ちょっと遠出の予定があるのですが、
手作りのものしか今の所たべず、持参することも考えています🥲
屋外26度予報、手作りお粥、おかず、豆腐やヨーグルトなど保冷剤を多めにいれて持ち歩くのは危ないでしょうか??💦💦持ち歩き時間は7時から12時です。

手作り持参の方は何か工夫されてますか??

コメント

まーまま

離乳食は水分が多いので菌も繁殖しやすいです🥺
暑い時期に手作りを持ち歩くのはかなりリスクがあるかと思います、、、

バナナとかパンとか食べられますか⁇
ミルクを足せばパンがゆもできますし😊

いつも離乳食頑張って作ってる中、少し抵抗あるかもですが
外出時の食事だけならそういったもので済ませても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    パンはほぼ食べず、バナナは加熱しないと食べません…😭
    味付けや加熱しないと行けないなど、私の離乳食の勧め方が悪かったのかな、もっと厳しく進めないと行けなかったのかな…とグルグルしてます🥲🥲

• 5月31日
  • まーまま

まーまま

そうでしたか…🥺
    そんなことないですよ!食べてくれることが大事なので工夫しながら進められてきたなら大正解だと思います🥺✨

外出先でレンジがある場所など
    確認できるようでしたらバナナをレンチンでいけそうですけど…🥺

キューピーかどこかの
    瓶詰め離乳食でりんごの離乳食があったかと思うんですが
    そーいうのもダメですかね?🥺
    これなら食べれる!という市販のものを1つでも見つけられたらいいですね🥹

• 5月31日
あーちゃんママ🧸

上の子のときですが、同じく市販のものは一切食べずだったので手作りのものを持ち歩いてました!
お粥やおかずは冷凍保存してそのまま持ち歩いて、ベビー休憩室などレンジがあるところでチンして解凍して食べさせてました!
ヨーグルトは苦手だったのと、夏場は豆腐なども怖かったので持ち歩かなかったです💦

moony mama

お粥やスープ類は、スープジャーを活用してました。