※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyoco
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、タイミングが気になる。 アプリ予定日は26日だが、29日に陽性反応。 強陽性かどうか不安。検査薬の判断は正しいか。経験談を聞きたい。

排卵検査薬を初めて使用しているのですが、タイミングについて確認したいです!

・アプリ上だと、5/26が排卵日予定
・月経周期が不順なので、アプリがあてにならないと判断し、今月初めて排卵検査薬を使用
・5/27あたりから陽性?と思いつつタイミングが取れずもやもや
・5/29に一番色が濃い陽性反応
→これが強陽性とよばれるものでしょうか?
・5/29にタイミングとる

今までアプリでタイミングを判断をしていましたが、今回検査薬を使ってみて、予定日の26日はまだ排卵してないだろうなっていうのがわかりました。

29日にタイミングとれましたが、検査薬はこのような判断でよいのでしょうか…?
今後のためにも、ご意見や経験談をお聞かせいただけますと幸いです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

29日強陽性で30日陰性になってるので排卵したんだと思います。タイミング的にはバッチリだと思います🐻

• Hiyoco

Hiyoco

ご確認いただきありがとうございます…!
    今回来てくれたら嬉しいですが、今後の検査薬の判断基準としても勉強になりました!

• 5月31日