※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ヶ月の初ママ
サプリ・健康

ヨダレ荒れで困っています。プロペトがいいと聞いたけど、薬局で売ってる?乳首保護クリームのピュアレーンもいいと聞いた。皮膚科に行くか悩んでいます。

ヨダレ荒れ?が増えてきて困ってます🥲
調べるとプロペト?がいいとか、薬局とかに売ってますか?
あと乳首保護クリームのピュアレーンもいいと書いてるのをみて、ピュアレーンは使ってないのが家にあるのでそれでもいいんですかね🤔
おすすめ!あったら教えてください!

皮膚科に行くのも考えてますが、ものすごく荒れて赤くて酷くなってるまではいかないので迷ってます。

コメント

ラティ

まさに次女がヨダレかぶれして、ポリベビー(薬局で売ってます)塗ったら良くなりました😊

ママリ

プロペト、ディスカウントストアなどに売ってますよ!^ ^

なっつ

薬局で見かけました✨
ピュアレーンでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
小児科でよだれ荒れ予防に欲しいと言えばもらえると思います!病院行けば薬代かからないですし🤣✨

はじめてのママリ🔰

小児科行けばタダじゃないですか?
うちの地域は月単位で500円と上限があり、必ず1回以上行くのでついでみたいにプロペトもらいます!

娘も1日10回くらいプロペト塗ってます💦
市販でも売ってますが、今後結構ずっと使うと思うのでどちらが安いか調べてみるといいかと思います!

ゆうぴ

1ヶ月から使えるムヒベビーが良かったです☺️(ネットで買いましたが薬局にもありました!)
かゆみ、あせも、かぶれにって書いてありました!

病院なら費用がかからないので今はオムツかぶれ用と保湿、乾燥用(プロペト?)を貰ってお風呂上がりだけ使用しています!

ですが半年前後の月齢の時はムヒベビーですごく綺麗になったので気に入っています

今は3ヶ月から使える方のムヒベビーを使っています