※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

25歳の夫婦で750万の年収。家を建てたいけど金利や返済不安。親は早いと言う。みなさんは何歳で家を建てましたか?世帯年収が上がってからがいいでしょうか?

夫婦25歳で世帯年収750万です

前から家建てたいねと旦那と話してました

展示場など見学はちょこちょこ行ってます

ですが、金利が大きく変わったのと、ちゃんと払っていけるか不安が大きくなかなか踏ん切りがつきません

親からはまだ早い!と言われました

みなさんは何歳くらいでお家建てましたか?
やはり世帯年収がもっと上がってからの方がいいでしょうか?

コメント

ハラミ

世帯年収600、お互い23歳で建てました!
同じく親からは反対されました😂

ママリ

世帯年収の割合ってどんな感じですか?600+150の750と、400+350の750ではローンのリスクが結構違うので、予算も変わってくるかなと思います😃貯金にもよりますが…

うちは中々旦那の収入が上がってこなくて😂
結果32で購入しています。
親は、結婚した時(27くらい)に買っておいたほうがいいよ!って感じでしたが、お金もなかったし、収入も低かったので…
でもあの時買っていたら、今より数百万は安かっただろうなと思ってます😂難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

仮に35年ローンとしたら、払い終わるのは60歳なので決して早くはないと思います!
むしろいい感じかと!

はじめてのママリ🔰

結婚早いのは早く家かえるのでローン支払い終わり年齢に悩まないのが利点ですね
35でローン組んだら70歳まで働くの?っていう

親世代の言うことは当てにならないので聞かない方がいいです。専門家ならまだしも。
状況は時代によって変わるので…

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

いやいいと思います!早いと早く返済終わるので私なら押しますね🙂

もぅいま色々上がってきててうちは旦那が中々踏み出さず…ズルズルいき私38旦那34で買いました💦
もっと前に買えば全然かわっていただろうし、見学ちょこちょこ行ってるなら進んで行った方が良いです。親がどうこう言おうが払うのは自分らなので💰✌️

750以下でも4000とか組んでる子います🙂
毎月家にかかる額、子供に貯めれる額も考えてこれなら毎月余裕ある生活出来るなら大丈夫です‼️✨️
25ならこれから給料も上がる見込みあると思います🍀*゜