※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校や公園でのデジタルゲーム禁止を希望しています。他の家庭はどうしているのか気になります。

小学生、公園でswitch持ってきて遊んでいる子もいますよね。
うちは紛失や破損の恐れがあるので禁止してます…
学校で公園でデジタルゲーム禁止令出してくれないかなぁ。

逆に持っていってOKのご家庭は特になにも気にしない感じですか?

コメント

でん

持って来てる子結構いますよね。
うちは外に遊びにすら行かないのですが、持って行かさないです💦
実際それで壊して帰ってきたという話も聞くし、ゲームでトラブルなることもあると思うので。

こないだ、友達のとこへ遊びに行くと、友達の子が小学生仲間と庭で遊んでいました。
途中、公園へ行ったのですが、その仲間の1人がSwitchを外の庭へポーンと置いたまま出掛けてました。
めっちゃ日光当たってて、壊れると思って日陰に移しましたが、壊しても親は何も言わないのかな‥と
気になりましたね💦

そこの親、結構野放しらしく、放課後はほったらかしと聞いたので好き勝手やってるんだろうなぁと感じました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は見掛けたことないですが、壊し壊され、紛失も嫌なので持ち出しはNGにしてます。
やるとしたら家でテレビのみ(可能なら友達にもコントローラー持参)にしてます。

かえこし

結構いますよね。でも高学年かなと思われる大きい子が多いです。うちは破損汚損嫌なので禁止です。お友達のお家ならオッケーにしています🫶自己責任ですよね😇