※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
子育て・グッズ

福島市でおむつ替え可能なランチカフェを知りませんか?授乳室があればいいけど、おむつ替え設備があればOKです!生後5ヶ月の子供がいます。

福島市で友達とランチをしたいのですが、おむつ替えができるカフェなどオススメのお店を知りませんか??

私の子は生後5ヶ月になり、授乳間隔は3〜4時間空くようになりました。
できれば授乳室もあればと思いますが、おむつ替えの設備だけでも整っていればなんとかなりそうです!

コメント

こうき♡すずは

私は二本松市住みです!
旦那の実家が福島市です!

言われてみれば、そういったお店って少ないですよね😣
でもあると言ったら昔でいう、サティとか駅前にはあると思います✨
私も友達と外に出かけて遊びたいですが、完母なので難しいですね💧

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

そういうお店はやっぱり少なく感じますよね(>_<)
    私も同じく、旦那の実家が福島市です!

私も完母ですが、授乳間隔がはっきりしたので旦那とも外出がしやすくなりよく外食もしています。
    でも今回は友達と遊ぶのでちょっと状況が違うのでお店選びも慎重になっているんですよね(^_^;)

• 4月3日
  •  こうき♡すずは

こうき♡すずは

うちは間隔バラバラで足りないと泣いてしまうのでなかなか行けてないです😖
    離乳食が始まってからは間隔空いても遊びに夢中になったりして大丈夫になりましたが💧
    オムツ替えシートは意外と最近どこにでもあると思います✨
    でもなかったときのことを考えて、車で替えられる場合のために下に敷いておくシートか何かあるといいかもしれません!

• 4月3日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

間隔がバラバラだと外出が難しいことがありますよね(>_<)

ありがとうございます!
    オムツ替えの準備も考えておこうと思います!

• 4月3日
ラッコ

先日子持ちの友人と複数でランチしました。
福島イオンのレパコは広いのでベビーカーごと入れて、コーヒー類のデカフェメニューもあります。あんまり混んでないときは長居できます。
デパート一階なので静か過ぎず、泣いても立ってあやせてました(笑)
お店のすぐ隣にはオムツ交換台があるトイレがあって、イオン3階にはキッズ、授乳スペースもあって良かったですよ。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そこは良さそうですね!
    お持ち帰りのケーキしか買ったことがなく、中には入ったことがありませんでした。
    ランチがどんな感じかちょっとネットで検索してみようと思います!

• 4月6日
ケロッピ

東京の者ですが、都内でも、普通に入ったカフェにそういった設備はなかなか無いです(´Д` )

デパート・百貨店などには、そういった設備が必ずあるので、お子さん連れの友人と一緒に食事やお茶するときは、その中の店舗を選んでいます^ ^

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

東京でも少ないんですね!
    デパートや百貨店のお店も見てみようと思います!

• 4月3日
とも

福島市だったら、御山にあるmilklittlegardenroomと言うカフェがオススメ❤︎ってママ友に薦められました☺️
私はまだ行った事ないのですが、近々行こうかと思ってます♬
赤ちゃん連れでも大歓迎ってネットに書いてありましたよ❤︎
※授乳室、オムツ替えの設備等は載ってなかったです😪

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

一昨年その辺りに住んでいて、そのカフェは行ったことがあります(^^)
    オシャレなカフェでおいしかったです!

でも妊娠前に行ったので、オムツ替えの設備はどうだったのか!?ということに注目していなかったです。
    平日に行きましたが、満席で既に何人か待ちで、子連れママも多かったです。

• 4月4日
  • とも

とも

ぜひ近々行ってみたいと思います❤︎
    福島市も赤ちゃん連れでも安心できるカフェがもっとできると良いですね😥

• 4月4日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

主人はなかなかカフェとか行かない人なので、友達と会う時くらい普段行けないところに行けたらなぁ〜って思うんですよね(*^^*)

福島市もこれからそういうカフェやお店が増えて欲しいです!

• 4月4日
ラッコ

グッドアンサーありがとうございます。(´・д・`)!

もっと福島市にも子ども連れに優しいカフェが出来るといいですよね◎

ちなみに、個室の畳とかのお店も良かったですよー。
ご友人が気にしなければ(笑)比較的オムツ交換やケープ使用して授乳とかもしやすいです。。
おちゃのこさいさい(堀ごたつかも)とか花の膳(畳、お席は二時間)とかも子ども連れに優しかったです。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

今回はレパコに行くことにしました!(*^^*)

他のお店も今後参考にさせてもらいますね!

• 4月6日
  • ラッコ

ラッコ

お役に立てたなら良かったです。
    楽しい時間を過ごして下さいね(*´-`)

• 4月6日
ららら

エスパルが無難かなーと思います!
授乳室とかもすごく快適なので✨

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

一昨日友達に会ったので、また機会が来た時にエスパルも利用してみようと思います!

• 4月11日