※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

娘が音楽室で隣に誰もいないことに怖くなり、学校を休みたいと言っています。心配で仕事を休むことはできない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

1年生の娘が今日の寝る前に、明日学校に行きたくないおやすみしたい。と大号泣でした😢

理由を聞いてみると、
音楽室に移動するのに背の順で2列に並んだ時に娘の隣に誰も居ないらしく、その事に対して「隣だれ?」といつもお友達に怒られるから 怖くてなにも言えなくて 音楽がある日は学校お休みしたい。
との事でした。
(娘は後ろから2番目で、後ろの子にも前の子にも隣のお友達は居るのに、娘だけ隣に誰も居ないみたいでそれもおかしな話だと思ってます。)

少し前までは、音楽が1番楽しい!とか、時間割表を見て、やった明日音楽だ!とか言ってたので、このままだと音楽が嫌いになっちゃうんじゃないかと思って心配です。

出来ることなら明日お休みさせてあげて、一度先生とどういう事なのか話をしたいなと思うのですが、明日は仕事なのでどうしようかと思っています。

⬆️仕事を休む理由にはならないですよね…?😭😭😭

コメント

ママリ

大号泣するくらいまでなら、お休みさせてあげます🥲
私なら、会社には子どもの体調が悪くてとだけ言います。

• ぽんず

ぽんず

お休みさせてあげた方が精神的にも落ち着きますよねきっと🥲🥲

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うわぁーんお母さん休みにしてあげたいですよね🥲💦
可哀想すぎる💦
私もなんで娘ちゃんの隣だけ居ないのか理解できないので先生にどういう状況なのか聞きたいところです🤔

• ぽんず

ぽんず

普段どうでもいい〜しらない〜ってタイプで、泣くくらい嫌な事って今まで数えるくらいしかなくて😭
    相当嫌だったんだなーと思います。

私もシンプルにどう言う状況なのかを聞きたいです🥲

• 5月30日
はじめてのママリ

本当に嫌なんだね、特別よ。と娘ちゃんdayを作ってとびきり甘える日にしてあげてもいいかもしれませんね。
お仕事は子どもが精神面で調子良くなくて...ではダメですかね😩

• ぽんず

ぽんず

精神面で調子よくなくて…で休んじゃっていいですかね🥲🥲

今週、月曜日は娘熱で休み、火曜日は私腹痛で1時間半で早退してるので、休みたいけど休みづらい…という状況です😭😭
    パートなのですが、みんなそれぞれちょくちょく休むので、会社的にも休むのは全然OKなのですが、、、
    一般的には週3回も休むの無しじゃないか!?と、
    娘を一日だけでも休ませてあげたい。と、
    でモヤモヤしてます😭😭😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調あまり良くなくて〜でいいと思います!
    会社的にokだったら、私は休みます🥰

• 5月31日
  • ぽんず

ぽんず

仕事休んで娘とゆっくり過ごしました😌
    学校に電話したら担任の先生お休みで、日曜日に参観があるのでその時にでも時間作りますって校長先生に言われました😌

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な1日でしたね☺️❤️
    きっと娘さんも幸せ〜な1日だったと思います🌹

• 6月1日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございました🥹🤍

• 6月2日
あられちゃーーん

とりあえずどんな状況かを
シンプルに聞きたいです!!

会社で重要な仕事が入ってないなら、私なら熱だしちゃって…と仕事休んで、先生に相談します!!

• ぽんず

ぽんず

状況がよく分からないですよね😭😭

パートで今は暇な時期なので休めるのは休めるんですけど、今週 月曜火曜と体調不良で2回休み&早退してるんですよ😱

休む派の方がたくさん居て少し安心しました🥲仕事も学校もお休みに気持ちが傾いてます🥲

• 5月30日
ままり

朝一緒に登校して、先生にサラッと事情を話しては?「〜と言っていて音楽の時間が不安なようです、お隣のお友達はいないのでしょうか?確認していただけると娘も安心して行けるかなと思うのですが‥💦」って感じで💡
明日休んで不安を長引かせるより私は早々に解決したい派なのでとりあえず先生にお伝えします!学校行けたら仕事は遅刻でも出勤はできるかなと😁明日まで行けば休みですし笑

• ぽんず

ぽんず

朝は先生忙しいかな?と思ったのですが、朝に先生と話する時間とか取れそうですか?🤔

私も早々に解決したい派なので、仕事に行ったとしても夕方には話をしに行こうと思ってます。

みなさんのコメントを見て、仕事休むに気持ちが傾いてます😭悩みすぎて眠気飛んじゃいました🥲

• 5月30日
ワンじろ

うちなら明日休ませて明日の夕方には先生と話せるよう、学校に連絡します!
朝はなかなか話が出来そうにないかなと思います。
というのも、
朝、学校に電話したとき、まだ担任の先生は出勤されておらず、話ができなかったことがあります。
子どもも学校登校するくらいに電話しましたが、働き方改革で先生も、ギリギリに出勤となってるみたいです😭

• ぽんず

ぽんず

朝も起きてきたと思ったら泣き出したので仕事も休みました🥲

そして、学校に電話したら担任の先生お休みでした😭
    欠席連絡アプリで、欠席理由をその他にして 備考欄に嫌な事言われるから学校行きたくないとの事です。と書いたら学校から電話がかかってきて、隣のクラスの担任にとりあえず話をしました。
    担任にその時の状況を教えて欲しいと伝えたので、日曜参観の時にでも少しお話出来るといいのですが…

• 5月31日