※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
住まい

家に友達を呼びたくない理由は、子供が家具を傷つけるのを気にしているため。友達が赤ちゃんを見に来ると言っているが、今から断る方法を考えている。

家に友達呼びたくない派の方いませんか?😳

去年マイホームを建てましたがまだ家族以外呼んでません。
子連れの子は傷とかつけられたら嫌だし(自分の子供なら我慢できる)独身の子でもなんとなく呼びたくなくて☹️

2人目をもうすぐ出産するので友達が産まれたら会いに行くねー!と言ってくれているのですがなんて断ろうか今から考えています😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の慣れない育児での体調がーてきな感じで流すかもです😅

• ♩

そうに流すしかないですよね😂

• 5月30日
ままり

シンプルに家が大荒れしてるので呼びたくないです😂

あとは休日なら旦那の予定も調整してもらわなきゃだし、億劫なんですよねー🥲

• ♩

確かに旦那の予定も調整しなきゃですよね😳

• 5月30日
ママリ

分かります!!!
友達の赤ちゃんが遊びに来た時、自分の子供のおもちゃで遊び出して、よだれついたり嫌でしたー💦
自分の子供が汚すのはOKです笑

• ♩

めちゃめちゃわかります(笑)
    よだれ本当に嫌すぎて呼びたくないです😂😂

• 5月30日
はじめてのままり🔰

私も家買ってから友達がいきなり赤ちゃん連れて来て(サプライズだったらしいです笑)断れず家に入れた事があります。

2人子供が居たのですが、上の子は素手て唐揚げ食べながらヨギボーでジャンプ。赤ちゃんはそこら中にヨダレやミルクの吐き戻し。玩具を床ガンガン叩きつける。
まあ赤ちゃんなので全て仕方ない事ですので、中に入れた自分を責めました🤣笑

これ以来誰にも家に呼んでません😆

• ♩

サプライズだとしても嬉しくないですよね!(笑)

仕方なくても私も許せません🥹

• 5月31日