※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の歯茎から出血があり、歯医者に行ったら下から生えてきた歯によるものだと分かりました。フッ素は歯が揃ってからでいいと言われました。出血もなく痛みもないので大丈夫かな?歯医者の診察は短かったけど普通かな?

今日息子の口の中から出血があり確認したら
歯茎から出血していました。
白い薄っぺらい何かがペラペラしてて
歯なのか何か刺さってるのかわからず
とりあえず歯医者に行きました!
まだ1度も歯医者に行った事がなくて今回初めてでしたが、ついでにフッ素もお願いしようと思ってたんですが、、
フッ素はもう少し歯が揃ってからでいいし、グチュグチュペッって1回出来るようになってからでいいよ!って言われてしまいました💧
だいぶ歯も全体的に出てきてて焦ってたんですが😅
そしてペラペラしてたのは下から生えてきた歯によって歯茎が剥がれてたみたいです🤔
自然に取れるよ!って事だったのでそのままですごしています!それ以降出血もないし本人も痛そうにはしてないので大丈夫かなーって思っているんですが、、
フッ素っていつからやっていますか??

過保護かもしれませんが
不安で歯医者に行ったのに一瞬だけ見せて
あー歯茎ね!って苦笑いされて
大袈裟だなー的な感じで言われてしまい
診察も30秒あったかな?ってくらいです😅
普通はこんな事で行かないんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中の出血はすぐ治るので、それくらいでは行かないです。
特に処方も処置もないので。
歯を強く打ったとかなら行きます。

心配になる気持ちはすごく分かりますし、大丈夫と言われたら自分も安心しますよね😊

フッ素は一歳半から行ってました。

初めてのママリ🔰

私も心配性ですぐ受診するのでそんなことばっかりです☺️笑
手遅れになったり、心配で寝れないよりいいんだー!って思って開き直ってます!!