※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育で感染症をもらってしまう可能性はありますか?経験ある方の意見を聞きたいです。週2日、別部屋で過ごす予定です。パートに出たいと考えています。

週2日の一時保育でも
やはり感染症もらってきてしまうでしょうか?
通常の園のこたちとは別部屋で
一時保育の子用の小さいお部屋で過ごすようです。

一時保育に預けながらパートに出ようと思ってます。

経験ある方いらっしゃいましたら
参考までにお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

友達が週2〜3日の一時保育でパートしてますが、しっかり洗礼受けてると言ってました!
完全に別室ならそこまで感染力はないかもしれないですが、同じ一時保育の子が風邪とか胃腸炎になったらうつりやすいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😢
    嘔吐恐怖症なので嘔吐系は特に怖いです…
    どっちみち来年からは幼稚園で集団生活なので今のうちに免疫つけさせる気持ちでいたいと思います泣

    • 5月30日
ママリ

週2で午前中のみで幼稚園のプレ行ってます!
毎回3時間くらいだけですが風邪もらってきました😵💦
鼻水と咳だけですんでますがこれからいろいろもらってきそうで腹括ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    あ、通園の子達とは別室ですが外遊びは園の子と一緒になってます💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    午前だけの週2でももらってきてしまうんですね😢
    同じくおそらく部屋は別だけど外遊びは一緒になるかもしれません泣
    腹括るしかないですね…

    • 5月30日
姉妹のまま

長女が9ヶ月から2歳半まで、週2・3で午後から夕方にかけて一時保育に行っていました!
過ごす部屋は他のこと同じです😊
保育園で貰った可能性がある感染症はRSくらいです!
鼻水は常に出ていましたが💦

  • ママリ

    ママリ

    娘さんとっても強いですね…!
    やっぱり子供によっても差があるんですかね💦
    あんまり感染症のことばかり考えず過ごそうと思います😢

    • 5月30日