※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
その他の疑問

赤ちゃんへのスマホ電磁波影響に不安。白血病や脳腫瘍リスク高まるでしょうか?

こんばんは。スマホの電磁波の赤ちゃんへの影響について。
ふだんスマホを赤ちゃんから半径30センチ
くらいで使ってるんですが
インスタでこんな記事を見つけてしまってとてつもなく不安になっています😓
白血病や脳腫瘍のリスクを高めてしまうのでしょうか?

コメント

ねこ

インスタで「電磁波 物理」で調べてください。おすすめに出てくる動画見てください。そんなこと、あり得ないです。

• りんごパイ

りんごパイ

どんな動画でしょうか

• 5月30日
  • ねこ

ねこ

物理をちゃんと勉強していたら、電磁波で白血病になったり脳腫瘍になったりすることがあり得ないということがわかるので、そういう広告を鵜呑みにしないで、まず勉強してください。という内容です。
    みなさんおっしゃってる通り、他の電化製品も電磁波ある思いますし、そんなこと言い始めたら無人島に行かないといけなくなりますよ😰

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

電磁波が多い家電は、電子レンジ掃除機こたつドライヤー炊飯器ホットカーペットなどです!

怖いからスマホ30センチ離して使っててもホットカーペットやこたつなんて使えないです😱

ほとんどの人が電磁波が多い家電に囲まれて生活しているので、スマホでリスクを高めるのだったら白血病や脳腫瘍のリスクをおった人たっくさーんいると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで言ったら、電磁波がいっぱいある携帯ショップや家電製品のお店なんて立ち入り禁止レベルになりますね😂

気になるかもしれませんが、気にしすぎも良くないですよ😮‍💨

• 5月31日
  • りんごパイ

りんごパイ

たしかに😂
    でもきになります😓
    あんな記事見たから

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活に支障が出るほど過敏にならないようにだけしてくださいね😣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

もしそれが本当なら
携帯会社から注意喚起されますよ、、

• りんごパイ

りんごパイ

たしかに、そうですね。
    気にしないようにします。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか?
私気にせず使いまくってたのでそれならやばいです🫢でも今更って感じなので私は今から気にしても遅いですね😅

• りんごパイ

りんごパイ

ほんとなら不安ですあせ

• 5月30日
ママリ

これ広告のポストですよね。
電磁波があまり良くないという話はよく聞きますが、これは言い過ぎだと思います。
最近こういう行き過ぎたポスト多くて不安になりますよね😞

• りんごパイ

りんごパイ

広告みたいです。
    きにしなくて大丈夫ですかね?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

不安を煽る内容なので気にしなくて大丈夫ですよ。
    電磁波よりブルーライトの影響で子供が寝にくくなるとかそういうのはあるので気をつけた方がいいのかなと思ってます。

• 5月30日
ma

万が一事実だとしても、今のこの社会の中で電磁波避けるためには、電波の届かないところに山ごもりするしか方法がないと思うので😅
何cmで使ってるとか関係ないかなぁと思います🤔

あと、この書き方だと、子供を病気にする実験をしてるみたいな感じなので😅それは現代ではありえないかなぁと🤔

脳腫瘍の子を調べたらスマホ使う時間が長かったーとかならまだしも…。

• りんごパイ

りんごパイ

この記事はかなりもってるんですかね?
    まるたさんは近くでスマホ使っていますか?

• 5月30日
まっこ

電化製品が全くない山の中で暮らしてるわけじゃないなら、30cm離してるとか全く持って意味ないと思いますし、他にも電気カーペットや電子レンジなど電磁波なんてあちこちから出てますよ。

不安にならなくてもいいと思います。

• りんごパイ

りんごパイ

たしかにそうですね、あんま気にしないようにします

• 5月30日
チャンミー

電磁波気にしてる人って漏れなく陰謀論を信じてる人たちなので、気にしなくて良いかと。
私は信じておりません。

• りんごパイ

りんごパイ

あんまり気にしないようにします😂

• 5月30日
  • チャンミー

チャンミー

暇なときに“電磁波攻撃ネキ”と検索してみてください。電磁波を過剰に気にする方の末路な気がします…

• 5月30日
  • りんごパイ

りんごパイ

調べたら変なおばさんの画像でてきました😓中身見てないけど

• 5月31日