※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
サプリ・健康

お酒を我慢していたけど最近毎日ビールを飲むようになった。3-4時間空ければ大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

批判はなしでお願いします。
完母で育ててます。
お酒が大好きで、ノンアルを毎日飲んでます。2.3時間おきでここまで起きてきたので我慢してきましたがここ最近3-4時間空くようになりました。
なので、缶ビールを一本毎日飲むようになってしまいました。
よくないとはわかってます。
3.4時間空けば大丈夫と言うのをみたので、平気なのかな?と思ってます。
同じように我慢できずに飲まれてた方いますか?

コメント

ままり🍼

お酒ではないですが夜の寝かしつけしたあと同じく3〜4時間空くのでタバコ吸ってました‥🫣

• NITI

NITI

タバコも吸いたいです、、、
    でもタバコは旦那に怒られるので辞めてます🥹
    卒乳したらたばこ、お酒解禁🍶楽しみです☺️

• 5月30日
ママリ

私はまだ1人目ですが、生後2ヶ月から夜通し寝るようになったので、完ミに切り替えて毎日1.2本飲んでます!!

昔の人ってタバコも妊娠中や授乳中平気で吸ってる人多かったみたいですね💦
私の赤ちゃんの頃の写真見たら、母が授乳しながらタバコ吸ってました😂
少なからずそれで影響出てしまった子供がいたから今はそんなことしない人がほとんどですが、今の育児は気にしすぎなところもありそうですよね💦
とは言え怖かったので完ミにしましたが、、

• NITI

NITI

タバコ吸いながら授乳は、かなりすごいですね🤣🤣
    うちももう回数的には多くはないですが、哺乳瓶拒否なのと、今更感がありおっぱい 離れられないです😭

• 5月30日
🦖👶✨

そんなに飲みたいなら完ミにした方が罪悪感なく、たくさん飲めますよ!私も色々理由ありましたが、お酒飲みたいのもあって1ヶ月で完ミにしてほぼ毎日飲んでます😂

えりさ

お酒とタバコしてる方が、お酒を授乳期間中に摂取してしまい飲酒してから1時間くらい?あけて搾乳したら大丈夫だよって言ってました!根拠はないです🤣

ママリ

夜長く寝るようになったので、
時々週末に1本飲むようになりました🥹✨

ビール1本分のアルコールなら3〜4時間あけばいいと助産師さんから聞きましたが、何となく6時間は空けるようにしてます!💦
夜中モゾモゾ起きたら普段は即授乳ですが、飲んだ日は気合でトントンで寝かせます🤣
なので旦那が夜協力してくれる週末のみです🤝(笑)

181926

毎日ではないですが週末や旅先などでは飲んでました!🥰
助産師さんが時間が空けば大丈夫って言ってたのも聞きましたし、毎日じゃないからいいかって感覚でした😌
2人目は授乳途中にストレスでたばこを再開してしまったのでその日からは完ミです🩷
今はまた禁煙してますしお酒は元々毎日は飲まないですが
完ミ楽です!
母乳あげてるのも可愛くて幸せでしたが、辞める時が苦労したのもあったので😮‍💨

ここあ

私もお酒大好きです❤️
妊娠前から買いだめしてたお酒がたくさんあり、生後3ヶ月ぐらいの時から毎週末飲んでます。
夜は夜通し寝てますが、夜中もし起きたらミルク対応、次の日の昼ぐらいから授乳再開してます!

まつこ

生後9ヶ月の哺乳瓶拒否でしたら、ストローマグとかで、完ミにしてもいいと思います!

生後9ヶ月付近まで3時間おき授乳とか凄すぎです😭
頑張りましたね😭😭😭💤