※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量増やせるか悩んでいます。夕方に出が悪く、赤ちゃんが泣くことも。増やすアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月経った今でも母乳の量増やせますか?😭

今日1ヶ月検診で、「母乳片方10分ずつ+ミルク80足してます」といったら、毎回80飲みきるなら、母乳があまり出てないと言われて悩んでいます。

今まで母乳の量を測ったことなく、1ヶ月経ってしまいました。

夕方になると特に出が悪いのか、咥えさせるとギャン泣きして精神的にもつらいです。

母乳を増やすアドバイスなどもらえたら嬉しいです。。

コメント

の

増やせると思います!無理ない程度に頻繁に咥えさせて吸ってもらう!水分補給たくさんする!ご飯は3食食べる!お米は200グラムほど食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり頻繁に吸わせることが重要なんですよね💦
    今はミルクと同時にあげる程度なので3時間起きくらいです。。。
    無理なく頻回がんばってみます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

長女の時、1ヶ月健診で30しか出ていませんでした。とにかくたくさん吸わせる、たくさん白米食べる、温かい飲み物を飲む、で増えて3ヶ月で完母までいきました。
3女もほぼ完ミ状態でしたが、ミルクアップブレンド飲み始めてから量増えてほぼ完母になってきました😌
吸えてる量分からずストレスだったのでベビースケール購入して測ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で完母まで…!!すごいです🥹
    ミルクアップブレンド気になってました!効果あるんですね!!
    試してみようと思います😊

    • 5月31日
ママリ

私も1ヶ月検診の時は母乳➕ミルク80飲ませてました!

でも完母にしたかったので頻回授乳して上の方と同じでミルクアップブレンド飲みました!
あと近くに桶谷式の助産院があるので駆け込んでみてもらいました🥰

1ヶ月の終わりには完母になってます👶✨
やっぱり言われるのはご飯しっかり食べて水分たくさんとって頻回授乳です🥹

1日乳出してるんじゃないかレベルで頻回授乳してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳とミルクアップブレンド試してみようと思います!!
    1ヶ月で完母…!!すごいです〜🥹
    頻回授乳大変ですよね、頑張ります、!!!

    • 5月31日