※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
住まい

ベビーベッド2歳まで→その後の寝かせ方について悩んでいます。1LDKで、ダブルベッドは高くて不安。寝る方法についてアドバイスをお願いします。引っ越しはいずれする予定ですが、2歳までには間に合わないかもしれません。

ベビーベッドを2歳まで使った方、それ以降はどうやって寝ていますか?

現在息子が一歳半なので、ベビーベッドの対象年齢である2歳に近づいてきました😨
現在狭い1LDKに住んでいるので、ベビーベッド卒業後どう寝るかで頭を悩ませています…。親はダブルベッドで寝ているのですが、高さが高いため一緒に寝るのは不安、そしてまだ2年程しか使ってないため旦那が捨てるのに反対しています💦

父が母がリビングに布団で2人で寝るか、逆にベッドガードをつけてどちらかが息子と2人でベッドか?と思ったり…
ちなみに引っ越しはいずれするつもりですが、2歳までには間に合わないかなという感じです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任ですが、下の子が産まれるまで使ってました😂
2歳9ヶ月ですかね!
今は下の子が使っているので、一緒に寝てます!(和室なのでマットレスです!)

前の家はダブルベッドで、たまに添い寝してたんですが3回くらいベッドから落ちたのでお勧めしないです🥹💦
(ベッドカード使ってません)

別室で布団敷くのが安全かと思いますが、、、難しいですよね🥹

• ゆな

ゆな

そうなんですね!実はまだしばらく使えないかな…と思っていました😂
    長く使って不都合とか狭そうだなとかありましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭そうではなかったです!
    娘の性格的に、出てくるまではなかったのですが、足掛けて登ろうとはしてました😂笑
    その子によったらよじ登って脱走はあるのかなと思います🥹

• 5月30日
  • ゆな

ゆな

なるほど、よじ登る心配が出てくるのですね😭発達状況を見ながら検討したいと思います!

大変参考になりました🙆‍♀️ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ

下の子が生まれるまでベビーベッドを使い、生まれてからはジュニアベッドにもなるIKEAのミルラというベビーベッドを新たに購入して使ってます!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます🙇‍♀️ジュニアベッドなるものがあるんですね!
    調べてみます🙆‍♀️

• 5月30日