※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が友達やおもちゃでたたく行動が気になる。他のお子さんも同じようなことをしているか気になる。先生から指摘されたが、気にせず強くなってほしいと思っている。たたくことについては、仕方がないと思っている。

2歳児クラスの子供がいます

保育園で友達を手でたたいたり
おもちゃでたたいたりするみたいで..
みなさんのお子さんそんなことしませんか?

先生に言われたのですが
私は全然気にしないタイプなので🙄
口で解決するより手をだされるより
仕返しできるぐらい強くなってほしく😬😬

たたいたり仕方ないとおもうのですが🫠

コメント

ままり

2歳児クラスだったらあると思います
キニシナイです

うちも下が2歳児クラスですがお友達にやられるし、たぶん本人もやってるし(笑)

一応叩いたら痛いよとは注意します

きなこもち

確かにこの年齢だとやったりやられたりはある程度ありますが、2歳クラスならやってはいけないことは段々分かってくる時期なので仕方ないで済まさずにきちんと話します。

なのでたぶん家でもやったりするのか、その時の対応とかを聞きたかったのかなと思います😅

ママリ

2歳児クラスの頃、娘が、〇〇ちゃんにパチンした!とかいうので、
先生に聞きましたが、叩いたら必ず伝えるのでしていないですよ、って言われました!

ひーちゃん

うちの子はしないです。
噛まれたり叩かれたりはしてるみたいです😂
(されたときにうちの子はしませんか?と聞いたら優しいのでお友達に手を出したことは無いですと言われてます)
1歳児クラスなのでこれからかもしれませんが…😅

口では解決できないのでてでしまうのは仕方ないな〜と見てますが我が子はこのまま優しい子で育ってほしいですし私の目の前で手を出したら即怒ります〜!

ままり

2歳児クラスの息子がおります。姉には手を出しますが園ではしないらしいです。

気にしたとしても、家で現場を見ていたら注意しやすいですが、家でそういう場面が見られないならどう子どもに伝えるか迷いますね🤔

ありますあります!
しかも2歳だと喋るから誰がやったかすぐわかるから面白いwww

ひな

下の子はやられたからやり返すはあったようですが自らはないと言っていただけました。2歳児だから仕方がないはまた違うような!?やっぱり自ら毎回叩いてしまう子は年中で加配がつきました。
親御さんが全然気にしないタイプと言い張ってるのが心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも親御さんの考え方が心配に思います😵‍💫💦💦横からすみません🙏🏻他害する子の親がそう考えてしまったら、誰がその子をしつけるのか。。

• 5月30日
  • ひな

ひな

仕返しっておっしゃってるので自ら叩くではないのかな!?とも思いますが、クラス30人いますが特定の子に叩かれた噛まれたはありますが、よくあることではなかったです。子供も聞いたら誰々に叩かれたと教えてくれてたのですが毎回同じ子でした💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう親もいるんですよ☺️人の家庭の教育方針にもつっこんでくるめんどくさそうですね✌️毎回おなじ子が叩いてるなら叩かれっぱなしもダサい子ですね😆😆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなさん      

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられたらやり返せ!と教える親もいるということ、本当に勉強になりました🙇‍♀️むしろありがとうございます🙏🏻

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかったならいいですよ😌

• 5月31日