※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜に眠くても寝返りを繰り返し、泣いて寝返りを阻止する子供。昼間は問題ないが、夜に不安。おかしいでしょうか?

夜の寝かしつけの時、絶対眠いはずなのに寝返りします。そしてしばらく徘徊します。元の位置に横にならせても繰り返します。30分以上はしてます。私が身体を強く固定して寝返りを阻止すると泣いて力強くどうにか寝返りしようとします。。
昼間は割とすんなり寝てくれるのですが……
これはおかしいでしょうか😥?

コメント

くまちょ

そういう子多いと思いますよ!
うちの子は4ヶ月入った日から寝返りできるようになって、その数日後からよく寝返りしたり横向きで寝ること多かったです!
最初は眠いのに寝付けない感じで、いいポジション探してるように見えて
実際しっくりくるポジションあればすぐ寝てました🤣
1歳3ヶ月になった今でもずっとそうで、むしろ今は眠いのに最後の悪あがきなのか、、
瞼がほとんど閉じてるのに追いかけっこしたがったり、おもちゃで遊び始めたりして充電が切れたようにゴロゴロと戻ってきて秒で寝ます😂
同じく昼寝はめっちゃスムーズです!