※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日、熱の子供を小児科に連れて行く交通手段に困っています。タクシー以外での選択肢はありますか?

子どもを小児科に連れていく際の交通手段について。

1家に1台、むしろ1人1台、車を保有しないと生活が不便な地域に住んでいます。
普段はどこに行くのも車で、小児科にももちろん車で行きます。
しかし、明日は様々な事情が重なり私は車を使えません。
パートには自転車で行く予定だったのですが、本日夕方子供が発熱しました💦
食欲不振、倦怠感、軽度の頭痛があり、本日運動会だった事もあり「もしかして熱中症?」と思いアクエリアスを飲ませ現在は寝ています。
明日の朝、元気になっていればいいのですが、まだ熱がある場合どうやって小児科に行けばいいのか困っています💦
1番近くの小児科は家から約1キロ徒歩20分の距離ですが、体調不良の子供を歩かせるには遠いですし、小学一年生なのでベビーカーに乗せるのも無理があります。
田舎なので電車は本数が少ない上に駅近くに小児科がないしそもそも家から駅が遠い。
バス停は駅より近いですが、7時台のバスが終わると昼までバスが来ないです。

こうなると、小児科に行くにはタクシーしかないでしょうか?

色々な事が重なり、もう頭がパニックです💦

コメント

☺︎

その条件ならタクシーにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりタクシーですよね💦
    タクシーを利用した事がないのですが、電話して「○○時くらいに来てください」とか出来るのでしょうか?💦

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

何時に〇〇にお願いしますって感じで伝えたらいいですよ😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、助かります😭✨️

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

軽度の熱中症なら水分摂れるならしっかり水分摂取して休息とるのが一番です😌水分摂れるなら点滴もしないので、経口補水液を飲ませた方が体への吸収はいいですよ😊明日の朝元気になってるといいですね☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭💦
    明日、ケロッと元気になっていてくれたり1番嬉しいです😭💦
    ありがとうございます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

明後日は車使えますか?
今日の夕方発熱なら、明日は家で様子見て明後日行くでも良いと思います🤗実際にお子さんを見ていないのでなんとも言えませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明後日は使えます!
    子供は元気なような、けど晩御飯は大好きなアイスも食べたくないレベルで食欲なしという感じでした💦
    けど、確かに明日ある程度解熱して元気なら無理に明日病院に行く必要はないかもですね!
    実家が「学校休む=病院」だったので、微熱でもあれば連れて行かなくちゃいけないと思ってました💦
    明日の朝の様子次第で、受診を土曜日にしてみます💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

タクシー一択です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり病院行くならタクシーですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集落や最寄りのバス停、目印になるようなとこ伝えて、何時に一台お願いしまーす!で、オッケー👌ですよ!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、助かります😭✨️
    時間指定出来るんですね!
    発熱してる人がタクシーに乗る場合、運転手さんにその旨伝えた方がいいでしょうか?💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー昔はよく使ってたんですが、熱があると伝えたこともなければ、熱で断られたこともないです。
    コロナ後はどうなってるのかが分かんないですねー😅

タクシー会社に電話した時に、
    昨日運動会だったので、たぶん熱中症だと思うんですがー、熱がある場合は来てもらうのは無理ですかね?まで聞いたらいいと思います!
    行き先が小児科だから、体調不良って分かりますもんね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、来てもらったはいいけど断られたら困りますもんね💦
    電話の段階でやんわりと伝えたいと思います💦

• 5月30日