※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物のおしっこ臭が取れない悩みです。ワイドハイターで臭いが消えるか、付け置きが必要か悩んでいます。臭いが取れず、洗い直す暇もない状況です。

洗濯物のおしっこ臭が全然取れません😭

次男がおしっこを漏らして保育園で水洗いだけして袋にぶっ込んで持ち帰ってきたもの、袋を開けた時からすごいおしっこ臭😭
もう一度軽く濯いでから洗濯機へ、ワイドハイターも入れて、粉洗剤、クエン酸の臭いを取るやつも入れたのに干す時クッサ!!!

やっぱりワイドハイター付け置きしないと消えないのでしょうか?
てかワイドハイターで臭い消えるのか?💦

もう今回は面倒だし替えのパンツをまた明日保育園に持ってくので洗い直す暇もなくそのまま干しましたが臭すぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは半日くらいハイターにつけ置きしてから洗濯してます😩
臭いは消えてますよ!!

はじめてのママリ

オキシクリーンにつけ置きしてます!!

ママリ👧🏻👧🏻🤰

つけ置きしてから洗濯機に入れたほうがいいです😂

はじめてのママリ🔰

ワイドハイター浸け置きした後、洗剤と柔軟剤とワイドハイター消臭専用ジェル、この3つをいつもの2倍の量入れたら無くなります!

かな

洗濯機での洗濯の前にワイドハイターなどの酸性洗剤でつけ置きをしてからじゃないとしっかりアンモニア臭が分解されないかと思います💦

ママリ

レノアのクエン酸インでつけ置きしてます!クエン酸はおしっこの匂い消すので、匂いなくなります✨

ママリ

ありがとうございました!
今朝のお漏らししたやつはつけ置きしてきました😀