※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で出血あり、子宮内に血の塊が。胎盤に吸収されない場合入院も考えると言われ不安。同じ経験の方、経過や過ごし方教えてください。

妊娠初期の出血についてです。

現在11周目なのですが、鮮血が出ました😨
こわくて次の日病院に行くと子宮内に血の塊があるね、
と言われました。
よくなると胎盤に吸収されるけど、これが良くならない
場合最悪入院も考えてねと、、。

こんな早いタイミングで想定しておらず、産休や引っ越しや
仕事のこと色々考えてしまいます。

みなさまの中で同じような症状があった方いらっしゃいますか?😖

全然良くなった!って言う方の過ごし方や経過など教えていただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何週目か覚えてないですが、
初期の頃出血してました🩸
鮮血もあれば、ダラダラと茶おりが1ヶ月位続きました😢
その頃はトイレに行くのがとてもストレスでした😣
仕事以外はとにかく安静にしてて、旦那さんにやってもらってました🙏

• 🔰

🔰

赤い🩸怖いですよね🥲
    仕事はすぐのすぐにって休める訳じゃないですよね😭😭私も家事禁止!っ言われたので旦那さんに頑張ってもらってます笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く怖くて毎日毎日不安でした😭
    家事など大変なことは旦那さんに沢山甘えてください♡笑

仕事は私の行ってた病院ではすぐ先生が診断書書いてくれたので、何回か書いてもらって休みました🥹
    迷惑かけちゃうけど命には変えられない!と割り切って休んでました😣

• 5月30日
  • 🔰

🔰

もう安静にしてます🥹
    今から料理の特訓させます🍳🔥

そうですよねえ…結婚7年目にしてやっと授かったので大事にします(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理の特訓いいですね😏👍

心からおめでとうございます🥺🩷
    今は自分と赤ちゃんの事を大事に過ごして下さい😊

• 5月30日
ぴろり

私は7週の時に大量出血してしまい、入院になりました🥲
その前に8週で流産を経験している為もうダメかと思ったのですが、退院後は病院で貰った薬を飲み続けて仕事も休みを貰い、安定期入る頃には出血も落ち着き今は31週になります😌
子宮収縮がすると血腫になるから安静にしてと先生から言われていたので、安静第一で過ごすのが良いかと思います🥲🌟

• 🔰

🔰

大変でしたね😰
    もうそろそろ会えるんですね👶💕︎
    咳が最近止まらなくてそのせいかなあとか考えてます🥲咳の薬ものみつつ仕事は無視します!笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね、心配ですよね😭😭😭私は陽性から12週まで鮮血も茶おりも定期的にありました!服薬と自宅安静でした😭いまだにトイレに行くと血が出てないかトラウマです。。
私の場合パートだったので仕事は辞めてしまいました💦

お母さんは一生懸命大切な命を守ってるので、周りの人に助けてもらってください🥺

• 🔰

🔰

ティッシュに着いたの見た瞬間ゾッとしますよね😭😭
    ストレスになる仕事は無くすのが1番ですよね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰💗

私は妊娠5週から8週まで出血がありました😭💭トイレットペーパーに付くくらいの量から、鮮血までいろいろありました😣💦張り止めを服用しましたが出血は止まらず、諦めながら何度も病院に行きました🥹結局原因はわからず、初期の出血は良くあることだからって先生には言われました😣その時は不安で仕方なかったですが、今は無事に30週です☺️💗!出血してないか今でも気にしてしまいますが、なるべく安静にが大切です🥺!!

• 🔰

🔰

30週...!!よかった🥲🥲🥲
    安静にします🥲

• 5月31日
くまこ

私も6週のとき血の塊が出て病院に救急で行った時血の塊って言われ大体吸収されるから大丈夫よって言われて結局それから一度も出血せず今38週で元気に育ってます!🙂‍↕️
でもその頃は毎日張り詰めてストレス半端じゃなかったです😢
心配ですよね😢

• 🔰

🔰

38週🥳もーすぐですね!!
    やはり血が出ちゃうと気にしすぎてそれもストレスになっちゃいますね😅鮮血っていう鮮血はなくなったので気にしないように頑張ります🥲

• 5月31日