※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんです。人見知りはせず、後追いが激しいが他の大人にも慣れています。発達面では言葉の理解や模倣が進んでおり、意思疎通ができているようです。同じような子供を育てている方いますか?

11ヶ月です
人見知りを全くしません

上の子もあまりしない子でしたが
下の子が全然しないです😅

ただ後追いは凄いのと他の大人に抱かれても平気ですが
しばらく私と会わなくて久々会うと甘えて泣き始めたり
間違いなく私のことは認識してくれてます
最悪何かあればママって感じです

エレベーターなど周りに何もない所では他の人をジーッと見ますが
今日小児科に行ったのですが診察中先生の顔は一瞬だけ見てあとは聴診器やアンパンマンの絵やおもちゃが気になってキョロキョロして指差してました。

完全に人より物になっていて人見知りがどうのこうののレベルじゃなかったです。

発達面は言葉の理解や模倣はめちゃめちゃあって
なにか欲しいものを指差したりもするので
上の子のときを思い返すと意思疎通はかなりできてると思います。

同じだよぉって子いますか?💦

コメント

なにぬ

うちの子も人見知りないですよ〜😌
たまに寝起きで場所見知り?とか、ママじゃないと少し慣れるまで無理とかはありますけど、基本的に人見知りなしです!
私も同じような子だったので(笑)
なんならお泊まりすでに行きますけど、次の日私見てもそんなにって感じぐらいです(笑)
まあいたら私の方がもちろんいいけどって感じですが😂
発達面?は別に拍手もしますし、名前呼んだらハーイって手もあげますし、私があれ取ってとか指差すとそっちも見ます。
覚えるのかなり早くて、すぐ真似します(笑)