※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
その他の疑問

普通郵便で北海道、沖縄、離島以外の最大到着日数は何日かかるでしょうか?取引キャンセル時の利用制限について知りたいです。

普通郵便
北海道、沖縄、離島以外で最大到着に何日かかりましたか?

郵便局のHPでは、郵便番号を入力して3日と出ていますが先週土曜日に投函して今日まで、まだ届いていません。

私は過去にメルカリで購入した商品が通知から到着に7日かかったことはあります。

300円代の安い商品だったので追跡保障はつけていません。

普通郵便が、届かず取引キャンセルになった方いらっしゃうますか?
取引キャンセルになるとお金は購入者に戻ると思いますが出品者に利用制限はかかりますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

普通郵便の場合土日祝日は配送されないです。
早くて今日、遅延してると明日になってもおかしくはないかなと思います。

届いてるけどまだ購入者が確認してなくて評価がないってことはないですか?

• おいもちん

おいもちん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    土曜日まで待ってみます。
    購入者さんが確認してない可能性もありますが、メッセージの返信はマメなほう方でした。

• 5月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まだ購入者が帰宅してないとかもあり得ますし、まだ待ってみてもいいと思います!

• 5月30日
shio-aka-kao

定形外郵便だと、関東から九州で1週間なんてことはよくあります。

来週の月曜日まで待つことは可能でしょうか。

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございました☺️関東から九州で1週間かかるんですね😃
    月曜日に受取評価なかった場合は、購入者から連絡ない場合は、事務局で取引完了になると表示されてました。

• 5月31日