※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久々に育児嫌になりました🤦愚痴です8歳と5歳の子供です。お風呂まで苦行…

久々に育児嫌になりました🤦愚痴です
8歳と5歳の子供です。お風呂まで苦行すぎます。

我が家の夕飯は19時ごろ。
17時半すぎからお風呂に入りな~と声かけするも、「嫌!まだいい」「私らで入れるし」と。
18時すぎにもう母は入るから!今入らないなら自分たちで洗うんだよ!と宣言し私だけお風呂。

洗ってすぐに出て、「もう本当に入って!」と声かけてようやく入浴。
そこから19時半まで遊んで喧嘩してお風呂に入り浸る。
その間何度か、「まず身体だけでも洗いなさい」「頭は洗ってあげるから」と声かけするも返事だけ。
もう聞いてくれないんだなー、やりたいようにやれば、と思い最後は放置しました。

最後は2人で洗ってでてきたけど、下の子は髪の毛ぬるぬる。。だから言ったのに。。


どうしたらスムーズに行くのか。。
新しいおもちゃ、氷、お風呂ゼリー(アイス)全て試してきました、、もう普通にお風呂ぐらい入ってほしいです😇

コメント