※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の給料だけで住宅ローンが払える人がいるのに、自分たちは無理。給料の差や何が違うのか疑問。

旦那の会社の三つ上のくらいの人は住宅ローン12万で旦那の給料だけでやっていけててうちは八万なのに旦那の給料だけでは無理です!三つくらいじゃそこまで給料も変わらないし何がそんなに違うんだろ〜

コメント

New mam

やりくり、または奥様側の収入、貯金額、お子さんの人数など色々あるかと思います…🥺

• ママリ

ママリ

子供は同じく2人で、奥さんの方は全く手をつけてないそうです🥹(奥さんの収入は奥さんが自由に使う)
    うちも見直さないとです😅

• 5月30日
  • New mam

New mam

そうなんですね🥺
    車など住宅以外のローンやタバコやお酒等の嗜好品、趣味やその他かける費用などそのご家庭によって違ってくると思います😊
    あとは、年齢的に3歳しか違わないとしても、丁度昇進して役職に付いていらっしゃるとか…?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちも節約してるつもりなんですけどね💔
    次の役職がリーダーなんですけど、もうリーダーいるので枠が開かないと昇進できないんですよ🥹

• 5月31日
てんてんどん

親の支援の違いもありますよねー。
子供用品はじじばばが買ってくれるとか、実家農家で野菜めっちゃくれるとか。

• ママリ

ママリ

親の支援は確かにありそうです!
    子供の赤ちゃんの時はミルクとオムツはお嫁さんの方の親が買ってくれてると言ってたので😁

• 5月31日