※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお風呂や歯磨きを嫌がり、週に2、3回しかしない状況。対処法を相談したい。

4歳 お風呂入らない!歯磨きしない!
お子さんいますか?

不衛生ですが、お風呂は週2.3回、
歯磨きは夜寝ている間に私が磨くのみです。
私も一緒に寝落ちすると歯磨き出来ずです。。

お風呂も歯磨きも何言ってもしないです。
バスボールは100均でも毎日使うの勿体ないので、週1位です。
私が一緒に入ろう!って言っても1人で部屋で待ってます。
歯磨きは虫歯になったら、歯医者行くしいいよ!って言われます。痛いのも大丈夫!とか。。

どうやってお風呂や歯磨きしてますか?😥

コメント

ミニー

お店屋さんごっこします!

はい!
お風呂行きマース!
今日はおんぶですか抱っこですかぁー?
○○円になりまーす!

とか言いながら入ります?😂

歯磨きは押さえつけてでもします!
虫歯になったらご飯もお菓子も食べれなくなっちゃうよ!
さっきアリさんがお口に行こうとしてたよ!😱っとか。。笑

はじめてのママリ🔰

小さい時から嫌いなんですか?最近ですか?
暑くなるし汗かくから毎日入ってほしいですね💦歯磨きは寝てる時にやるとしてお風呂はいったらアイスとか効かないですか?

♡yume♡

お風呂って、体調不良以外普通に毎日入りますよね?
ある日突然そのスタイルになったのですか?
小さいときから普通に毎日入る習慣なので入らない選択肢がないです。
もし同じような感じなら、お風呂毎日入らないと保育園でお友達に臭いって言われるよ!って言って無理矢理でもいれます。
お風呂やさんとか連れてってあげて、お風呂は楽しいきもちいスッキリするんだよ!とか楽しいお風呂体験させてあげるとか…
バスボムは毎日は高いので、入浴剤を選ばせてあげるとか…

はじめてのママリ

お風呂は絶対に入ってほしいので嫌がった時用に
他を節約してでもバスボールやお風呂のおもちゃを買ってました😊

それでも嫌がったら泣いてでも無理やり入れてます😅

はじめてのママリ

皆様
沢山のご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめての返信になり、申し訳ありません💦
教えて頂いたやり方で色々試したいと思います!
ありがとうございました🥺✨