※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグのりんごジュースが半分以上残っている場合、翌日も飲んで大丈夫でしょうか?清潔にしておいた方が良いでしょうか?

一歳の男の子のママです♡子供のストローマグについてお聞きしたいです。ストローマグは朝麦茶やジュースを入れ一日の終わりに綺麗に洗い次の日にまた使えるようにしてるのですが、今日はマグの中にりんごジュースが半分以上残っていて勿体無いのですがそのまま明日も飲めるでしょうか?やはり捨てて清潔にしていた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆいたんママ

わたしなら捨てちゃいます😂

さらい

お茶でもジュースでも口をつけたらその日に捨てます。
(@_@)

Miyako

私も捨てちゃいます😭

いっぱい残ってると確かにもったいないですよね💦

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。勿体無い気がしたのですがやはり清潔にしておいたほうがいいですよね😭☝🏼ありがとうございました。

pink

残しておくとストローのジョイント部分とか蓋の凸凹にカビがひっそり生えますよ😱

こけしこママ

ペットボトルなどすぐに菌が大量に増えますし、ストローも直に口をつけるので、私は1日に数回飲み残しを捨てて洗ってましたよ(^^)ちなみにジュース類は入れませんでした。なんだか栄養分が多いと菌が早く増えそうで(^-^;かなり適当育児してるんですけどねっ…