※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が暴力的で、怒り出し物を蹴ったり娘を叩いたりする。離婚も考えたが、旦那は謝罪後「こんなことで離婚は笑える」と言う。周りは気にしない様子。許容範囲はどこまで?


旦那が暴力的なのはどこまで許せますか?


基本的にはとても穏やかなのですが
たまにスイッチが入ったように怒り出し
家でも外でも物や壁を蹴りまくるのは
日常茶飯事です。もうそれは慣れて
何も思わなくなったのですが、


昨日は壁を殴ろうと携帯を持った手を
振り上げた瞬間に私の目に当たり
瞼が腫れて目が真っ赤になりましたが、
旦那はわざとじゃないのになんで責められ
なきゃいけないの?謝らなきゃいけないの?
と言い始めたのでもう放っておいたら数時間後に
本当にごめんね、と土下座してました…。


この間は娘が静かにしてと旦那が言っても
家の中で騒いでたこと、走った時に水をこぼしたことで
旦那が怒って頭を叩き、写真のようになりました。
叩かれてすぐなってたのでアザなのか内出血なのか
わからなかったのですがすぐに冷やしておいたら
いつの間にか消えてたんこぶになってました。
その時も私が何してるの!と怒ると、
言うこと聞かないこいつが悪い、このくらい
やらなきゃわからない、手加減したし。と吐き捨てて
大泣きする娘を無視してましたがまた数時間後に
本当にごめんね…とずっと謝ってました。



確かに旦那の言うようにわざと怪我をさせよう!
とかそういうことでは無いし最終的には
すごく反省するしそこまで気にすることでもないのかな
とも思うけど、なんかなあ…と思う気持ちもあって
でも旦那の周りも私の周りもまあでも何やかんや
仲良くやってるんでしょ?ならいいんじゃない?
と言う感じでみんな気にしないようなので
私が気にしすぎなのかなとも思うのですが
このくらいでわーわー言ってるのがおかしいのでしょうか


離婚も視野に入れたいと旦那に
その時伝えたら、こんなことで離婚してたら世の中
結婚してる奴いなくなるよ(笑)
と言われて終わりました🤥

コメント

はじめてのママリ

あり得ない・・・
離婚した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どこまでというか自分よりも弱いものに手をあげる時点で許さないです。
お子様のこと守ってあげられるのはママリさんだけですよ…
カッとなって殴って、しばらくしたら謝るって典型的なDVですし一生治らないです。
自分にももちろんですが大切な子どもに手をあげるならその時点で離婚しますし荷物まとめて実家帰ります😔

yuna

あざやたんこぶやできるほどの力で叩いたり、普通じゃないですよ😨
その後もう反省するのも立派なDVの特徴です。
これ以上酷くなる前に離婚するべきです💦
手を出すのは立派な犯罪です💦警察にその場で通報したら暴行で連れて行かれますよ。

はじめてのママリ🔰

タイトルの旦那が暴力的なのは…の時点から完全NGです。

極論ご主人の言い分であれば、故意がなければ殺人も許容ということですよね💦

どんな理由があろうとも、怪我をするレベルで幼子に手を上げた時点で離婚確定です。

ママリ🔰

こんな小さな子に対して暴力は有り得ないです
謝る云々の問題じゃないです

後々謝るのもわかりやすいDV気質ですよね

我が子に理性が保てない人と家族でいるのは私は無理です

これから思春期やらなんやらややこしくなる度、繰り返すと思います

まめ大福

私も典型的なDV気質だと思います
こんなことで離婚しているなら結婚してる奴らいない。という考え方もちょっとズレ過ぎてて‥今時、故意でなくても怪我させたり(あざでもたんこぶでも暴力です)物に当たる旦那さんの方が圧倒的に少ないですし、それが当たり前だと私は思ってます
目を覚ましてください。おかしいのは旦那さんの方です。

はじめてのママリ🔰

暴力的であること自体あり得ません!
喧嘩して物に当たるのも無しです。
反省するなら最初からやるなって話ですよ。
それも何度もしてるのに。
全く反省なんかしてませんよ。
娘さんとママリさんご自身を守るためにも早く逃げてください🥲

おかん

はじめてのママリさんも感覚がもう麻痺しちゃってますね。

普段は穏やか→スイッチ入ると暴力→時間がたてば平謝り
典型的なDV男の行動です。
暴力振るっておいて怒らせる方が悪いってのもまさにDV男の発言。

最終的にはすごく反省するしってその割には何度もやってるんですよね?
どこが反省してるんでしょうか?

何やかんや仲良く夫婦2人ならそれで良いです。
が、お子さんがその様になっててるのに夫婦生活続けるなんて考えられません。
一番の被害者はお子さんだと思います。
あなたが何やかんやで済ませられるとしてもお子さんの為にも離れてあげてほしいです。
可哀想過ぎます。

こんな事で離婚してたら結婚してる奴いなくなるという発言、まず本気で反省してるならこんな事って言い方はしません。
そして逆にそんな事されないから結婚してる人がほとんどです。

あなたを責めたい気持ちは全くありません。
はじめてのママリさんもどうかもっと視野を広げて旦那さんとの生活が普通ではないと気付いてほしいです。

ぷー

完全にDV気質な旦那さんですね。
そのままだとお子さんの将来が心配です。
離婚された方がいいと思います。

今そんな感じならお子さんが反抗期になったらどうなるんでしょうか。

周りが何も言わないのは他人事だからです。
旦那さん普通じゃないです。
ずっと一緒にいると麻痺してきますが目を覚ましてほしいです.

nana

反省してないです。ごめんねと言って反省した気分になってるだけですよ。だって何度も繰り返してますよね?
手加減できてたらアザなんかできません。
私なら子供殺される前に離婚します。

  • nana

    nana

    こんなんで離婚してたら発言ができる時点で、反省してない証拠です。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

すみません、たまにスイッチが入って家でも外でも…の時点で私は許せないです。
暴れたり、土下座したり、家でも外でも蹴りまくるとか、人として尊敬できないし迷惑ですし恥ずかしいと感じてしまいます。
暴力=こんなこと、と思ってる発言を聞いて、悪いとも思っておらず、直す気もないんだなとわかるので、今後に期待もできないし、離婚一択と考えます。
子どもにはそういう人になってもらいたくないので離婚します。

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないとか言うけど
旦那の行為によって怪我してる
事が事実なのだから、普通はすぐ謝ります。
数時間後土下座とか典型的なDV野郎じゃないですか?

しかも、こんな小さい頃からそんな事してたら
反抗期とかお子さんどうなるんでしょうか?
もっと大きな怪我しますよ?
手を出すって事は相手が怪我して当たり前ですよ。
麻痺してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがそう言うのは、今まで何回もDVあったのに結局ママリさんが離婚してないからだと思います。
    私だって友達からこんな話聞かされても
    離婚しないのわかってるから
    そう言うと思います。
    下手に離婚進めても巻き込まれたら嫌だし、、、

    • 5月30日
ままり🔰

展開的なDVですね…

大丈夫ですか…?
大丈夫じゃないですよね…

さも、はじめてのママリさんや、お子様が悪い風に言ってきたりするかもしれませんが、暴力はだめです。
下手したら取り返しつかないことになりますよ?
そうなる前にお子さんを守られるのはあなただけです。

離婚の話を普通にしても大抵難しいと思います。
第三者いれましょう。親御さんとかに相談出来ますか?

もし無理なら役所の女性相談に相談してみてください。

勇気出してください。

はじめてのママリ

こんなことで離婚するのが日本です。
離婚率が高いのは、幼稚で、暴力を正当化し、自分は悪くないと開き直る、いつまでも子どもで居続けようとする男が多いからだと私は思っています😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにだからって離婚しろとは思わないですよ。
    旦那さんに、自分が幼稚なのは子どもの頃の育ち方の中で何かわだかまりがあるからではないかと聞いてみては。
    まっすぐ素直に育って維新的に成熟した人は、そういうことはしないんです。

    • 6月4日
deleted user

すみません。暴力だと思います

はな

逆に離婚しない理由がわからないくらい、どれも許せません💦
視野に入れるとかじゃなく、すぐにでも別れた方がいいです。

落ち着くと謝って、また繰り返すの、完全にDVですし、それをまぁ謝ってくれたから、と許しちゃうのもDV被害者の典型だと思います。

子供にも傷負わせるような暴力とか、もう警察に通報したいレベルです。

それを許し続けると、悪化しますよ

ママリ

その怪我を見て例えば幼稚園の先生にどうしたんですか?と聞かれて理由や現状をそのまま伝えたら児相が動くかもしれないですよ。それが繰り返しあったとしたら…と言う世の中だと思います。
典型的なDVですし、オブラートに包まず、ネットでも調べたら同じだと思いますよ。
私だったら一緒にはいられないです。

はじめてのママリ

どこまでもなにも何も暴力は全て許せません。
今旦那さんがしてるのは虐待、DVですし、もし日頃暴れるのを娘さんの前でもやってるなら精神的虐待にも当たると思います。

父がDV男で母への暴力を見て育ち、さらに私への暴力もありましたが本当に感覚が麻痺するので危険です。
最初はやばいなという感覚があってもそのうち日常になって暴力というものへの抵抗がなくなり、何が普通なのかもわからなくなります。
暴力をしょっちゅう見て育ったので私も暴力を見るのに抵抗がなくなり、最終的には父が母の顔を蹴っ飛ばしたりしているところを「証拠撮っとこー。」と冷静にスマホ向けてました。
そして逆に私が暴力を振るわれてる時も母は「はいDVー!」と言いながら動画撮ってました。
異常ですよね。娘がボコボコ蹴られながら横たわってるのにスマホ向けてるんですよ。
けど実話なんですこれ。それくらい暴力が普通に存在する家庭環境って危険です。

ですが今まさにママリさんのご家庭ははそうなりかけていると思います。
「もうそれは慣れて思わなくなったのですが」←この感覚とっても危険です。
そして少しも許すべきではない暴力を“どこまで”許せるかという質問が出てくるのもなかなか感覚が麻痺してきている証拠だと思います。
助けてくれるはずの唯一の母まで私が暴力ふるわれてる間動画を回してきた姿をみて絶望しました。
なんとか感覚を戻して、ママリさんだけは娘さんを助けてあげる存在でいてあげてください。
今すぐ旦那さんから逃げてください。
感覚が麻痺してしまってるのも、それによって娘さんが怪我してしまったのも全てはDV旦那が悪いです。ママリさんは悪くないです。
ただ、ここまでたくさんのコメントが来ててもこの環境を変えず、今後も娘さんが旦那さんの暴れてる姿を見たりそれによって怪我するようなことがあれば、ママリさんも娘さんへの虐待に加担してるも同然になってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚も視野に入れたいじゃなくて離婚するの一択でしょこんなの。
こんなことで離婚してたら世の中結婚してる奴いなくなる?
お前何笑ってんの?どの口が言うとんねん。

ここに相談する前に動くことあるでしょ。
主さん、娘さんのこと守る気ないでしょ。

ママリ

典型的なDV旦那だと思いました…
DVする人は暴力のあとすごく反省した感じになるんですよね。。
このままだとママリさんもお子さんも危険かなと思います。
私なら離婚するレベルです。

はじめてのママリ🔰

なんかなぁ、、の感覚を信じてください。
子どもがこんな状態になる強さって、、、やばいですよ
周りの人ではなく、自分を信じてください

はじめてのママリ🔰

まず、物に当たる時点で怖い人です。
普通手足は出ないです。

父が物に当たる家庭で育ちましたが、人の顔色を伺ってしまうようになってつらかったです。
いつか殺されるんじゃ…と不安になったこともありました。

娘さんに悪影響だと思います。