※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

保育園に下剤服用を伝える際、便が出たら連絡しても大丈夫ですか?娘が便秘で3日経っても出ない状況で心配しています。

娘が便秘すぎて下剤の処方をされたんですが保育園に下剤の薬飲んでること伝えてうんち出たら教えてくださいって言ったら迷惑ガられちゃいますかね?
飲み始めて3日目ですが家でも全然出る気配もなく保育園でも出ても、便が出たとか伝えられないから教えて欲しいって伝えても大丈夫ですかね

コメント

なり

え、全然大丈夫だと思います!
むしろ保育園で教えてくれない事が驚きです😳

あいみ

同じく教えてくれないことに驚きです。
うちはうんちの回数、連絡帳に書かれます。

maimai

次女が産まれてから便秘薬を飲み続けていました!保育園に事情を伝えたらしっかり把握してくれました😊

はじめてのママリ🔰

ちゃんと病院に通って治療をしていることなので、迷惑じゃないです!

3児ママ

うちの子も便秘の薬を飲んでいることを伝えて、出たら教えてくださいって言ってましたよ😊✨

ツー

言って良いと思います🙆
娘が行ってる保育園も、2歳児クラス以上はウンチの回数は基本連絡無しなので、便秘で下剤飲んでる時は、軽い下剤を飲ませてるので、もしウンチが出たら教えてもらえると助かりますって先生に伝えてました👌✨

たまちゃん🎷

うちの保育園は連絡帳に記載する欄があるので書いてくれますが、下剤の調整の為に、少なめ・多め程度でいいので教えてもらえると助かりますってお願いしました。

そしたら、申し訳無い位に細かく量や固さまで丁寧に教えて下さってます😵

はじめてのママリ🔰

できれば…くらいの感じでお願いすれば全然問題ないと思いますよ!大きい子だと勝手に自分でトイレ行っちゃうのでうんちをしたのかわからないって保育園の先生が言ってましたが、2歳児クラスならまだ全然大丈夫だと思います。