※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中にグズりがひどくなり、他の人がいると大人しくなることが気になるママです。抱っこ紐を使っているが肩が痛いです。赤ちゃんは甘えているのでしょうか?

生後4ヶ月 女の子のママです

4ヶ月になってから日中のグズりが酷くなりました。ご機嫌な時間も短くなったように感じます😭
ただ私以外の誰かが居たり、ぐずった時に抱っこしたりすると大人しくなったりします...
これは甘えてぐずってるだけなのでしょうか?😭

グズるので日中抱っこ紐をつけてることが多く肩がパンパンです...

コメント

ママリ🔰

息子もそのくらいの時期から抱っこマンでした😹
もう少し置くもんなら全身で下ろすな!と表現してました!
その後ずり這いができるようになると後追いも始まり、今では足にしがみついてきます😮‍💨
なかなか家事ややりたいことが進まずイライラしてしまいますが、この抱っこマンの時期もきっと1〜2年で終わってしまうと思うので、今のこの時期を存分に抱っこしてあげようと考えて日頃抱っこしてます🤣
きっとお子さんはママが大好きなんですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    足にしがみつく...!!想像しだけで可愛いです🥺がママ的には何も出来なくて困りますよね😖
    ママが大好きの言葉に救われました😭あまりにも私の時だけぐずるのでもしかしたら嫌われてるのでは!?とも思ってたので少し安心しました😭
    そうですよね!今だけの時期と思って沢山抱っこしてあげようと思います🥺

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全く回答にはなってないですが🤣
    お互い頑張りましょう!

• 5月30日