※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でご飯の切り替えがうまくできず、先生に怒られた。家ではダイニングテーブルで食べているが、保育園でも同じ問題が起きるか心配。初めての経験で不安。

保育園や幼稚園に通いはじめたばかりの時、
遊びとお昼ご飯の切り替えは上手にできますか?

昨日はじめて一時保育に預けたのですが、帰ってきた娘が先生に怒られたと言っていて、話を聞いていくとご飯の前におもちゃで遊ぶのをやめられなかったみたいで…

うちではローテーブルだと周りのおもちゃが気になってご飯の時動き回るので基本的にダイニングテーブルで食べてます。

もうすぐ満3歳に通う予定なんですが、そこでもご飯の切り替えができないんじゃ無いかと不安です…

最初はこんなもんでしょうか?😭

コメント

ささ

大丈夫、最初はそんなもんです!
保育園のルールも徐々に理解してうまくやっていけるようになります。
先生も初めての子に怒らなくてもいいのになあ。
あまり気にしなくていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭
    怒られたと聞いて娘にはまだ早かったかなとか落ち込んでいたので、そう言っていただけて安心しました…!

• 5月30日