※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☆
子育て・グッズ

1歳の子供が発熱中で、韓国への旅行が心配。夫は行きたいと言うが、子供の安全を最優先すべき。慎重に検討した方が良いです。

旅行前日の発熱について

もうすぐ1歳の子を育てています。
明日から韓国へ2泊3日帰省予定です。
ですが、昨日38.9℃の発熱で保育園早退、
今朝病院へ行って薬を貰いましたが、現在も38℃後半の熱があります。

我が家は国際結婚で、夫が韓国人です。
韓国では1歳の誕生日を盛大に祝うらしく、親戚数十人呼んでのパーティーや写真館での写真撮影などをする予定です。

私としては子供が心配ですし、万が一韓国で嘔吐や痙攣など咄嗟に対応できない事が起きるのが怖いので行きたくない気持ちが強いです。言葉も通じないのでより怖さを感じます。

しかし夫は韓国に住む両親に会わせたい(3ヶ月頃1回会っています)、夫の祖母も100歳近いので変な話亡くなる前に会わせたい気持ちが強いようです…。
また、義母義父が親戚を呼んだり全て手配してくれているのでそれの申し訳なさもあるようで、強行しようとしています。

熱は高いですが、元気に遊べている。
食欲あり、水も飲めているので解熱剤を飲ませていないのに、夫は解熱剤飲ませよう、飲ませようとしか言いません。
そもそも解熱剤は一時的に楽にするだけだから治す訳では無いと散々説明しています🥲

皆さんなら行くべきだと思いますか?
ちなみにホテルは実家に泊まるので撮っておらず、飛行機も費用なしでキャンセル出来るようです。

コメント

いちご

我が家だったらキャンセル1択です💦
キャンセル料も掛からないなら尚更迷う必要ないかと🙄

また予定を合わせて、元気になってからしたらいいことだと思います。
100歳近い祖母に風邪うつしたらそれこそ大事になりますよ💦

はじめてのママリ🔰

韓国なら、正直近いから予定変更してもよくない?って思いますけど、ダメですかね。
明日熱は下がるかもしれないけど、疲れたら上がるかもしれないし。私も心配だから行きたくない派です。

ママリ

いや〜行かないです…
お子さんが心配すぎます😵‍💫
お風邪か突発性発疹とかうつらないお熱か分からないと思うんですが、万が一お風邪で100歳近い祖母にうつったら大変ですよね😵‍💫

飛行機も搭乗前に検温してなかったですっけ…?
解熱剤使っても体はしんどいと思います😵‍💫

モカ

私もキャンセル一択です...
さすがに心配ですよね😣私なら国内旅行でもキャンセルします...
義父母さんは理解してくれない感じでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

お祖母さんに何かあったら…の一択で通します。
万が一、感染させたり、飛行機で免疫が弱ってる時に更に貰ってそれが…と。
なんとか、孫を第一に聞いて欲しいですが、特に向こうの人は、孫くくく越えられない壁くくくく自分の面子
のイメージしかないので厳しそうですね…