※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産で、早めに出産したいため38週3日から入院。促進剤で子宮口を開かせているが、進捗がなく辛い。帝王切開を希望しても叶わず、メンタルが不安定で泣いている。

促進剤辛いです。

38w5d初産です。
頭大きいので早めに出そうってことで
38w3dから入院しています。

35週くらいから内診で子宮口柔らかい
赤ちゃんおりてきてる、指1本空いてると言われていたので
すぐ産まれてくれるとおもってました。

でも実際は
1日目夕方バルーン
2日目朝バルーン抜くも子宮口辛うじて指1.5本で促進剤
→9時頃から15時までするも辛うじて2本ギリ入るかくらい
3日目も別の薬で促進剤。15:30まで粘るも指2本(3cm)で終了

2日目終わった朝方に便を出した時におしるしもあったし
今日こそはって思ったのに。
促進剤も昨日よりかなり痛くて頑張って耐えたのに。
ほとんど進捗なくて本当に辛いです。
帝王切開にして欲しいって言ってもダメって言われるし
もう色々頑張りたくないのに。
自分の身体から産まれてくる気がしません。
辛いし逃げたいです。
メンタルズタボロで2日目からずっと泣いてます。
疲れました。

コメント

かおり

1人目、自然分娩
2人目、促進剤打ちました。
促進剤…本当に痛くて痛くて辛かったです。
それを3日も続けてらっしゃるとは本当に涙が出てくるくらいお辛いですね。
帝王切開、何故ダメなんでしょうか😢ここままだと母体が危ないですよね
頑張って!なんて言葉では足りないくらいですが、元気な赤ちゃんが産まれてくるように祈っています…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    帝王切開にする理由がないからダメみたいです😇
    痛い思いするのもリスク背負うのもこっちだからちゃっちゃっと切ってくれって思うんですけどね😢
    明日もまた促進剤で無理そうだったら一度退院して、もう自然に任せたいと思います😢

    • 5月30日
  • かおり

    かおり

    頭が大きいからって言うのは理由にならないのですね💦
    本当に日本はもっと妊婦に選択肢を与えて欲しいです…

    今日はお産に繋がりますように…!!🙏

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際生まれる直前に見てみないと判断できないからっぽいです😂
    姉は頭の大きさと回旋異常で予定帝王切開だったので病院によって方針が違うのだと思いますが、
    レントゲンでも撮って確認して欲しいですよね😭

    ありがとうございます😢🌸

    • 5月31日