※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

明後日で9週目に入り、左下腹部や右下腹部に時々チクチクした痛みがあります。子宮が大きくなる際に痛みがあると病院で言われ、出血がなければ大丈夫とのこと。明後日の検診で痛みがあれば相談しようと思いますが、不安です。初期は子宮の成長に伴う痛みがあると聞いています。

明後日で9週に入ります。
一昨日くらいから左下腹部や右下腹部に時々チクチクした痛みがあります。
子宮が大きくなる時にそのような痛みがあると病院に言われ、出血がなければ大丈夫と言われましたが不安です😞
明後日は病院に検診にも行くので、その時に痛ければ聞いてみようと思いますがやっぱり考えてしまいます(´・_・`)
初期は多少子宮が大きくなることで痛みもあると聞きました。
出血もなければ安心と聞きましたが、みなさんの経験教えてください。

コメント

はまneko

子宮の底の方や両脇腹は良く痛くなってました😄歩くと響いて大丈夫か!?ってほど痛かったです😅

真ん中がカチカチになったり、出血が無いようなら子宮が大きくなる時の痛みだと思いますよ。

• .

.

そうなんですね(´・_・`)
    初めてのことで、不安で。。。
    なんだか少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
えり30

その頃はチクチク痛みがありました( ^∀^)
私の場合出血もありましたが大丈夫でした。
少しでも痛みがあったりすると不安ですよね(>人<;)
明後日病院という事なので、不安な事は聞いてみても良いと思います( ^∀^)

• .

.

やっぱりそうなんですね。
    なんだか考えすぎてしまって😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • えり30

えり30

私も良く不安になってました(>人<;)
    悪い方に考えてしまいますよね。

• 4月3日