※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
妊娠・出産

妊娠週数の計算について相談です。4人目妊娠で初診に行ったら、胎嚢のみ確認で週数が早いと言われました。生理周期や避妊日から排卵日を知りたいです。

妊娠週数とか計算に詳しい方いますか?
4人目妊娠が2週間前にわかり今日、初診へ行ってきましたが今日ワンチャン心拍まで、、と思ったら思ったより週数早いなーと言われて胎嚢のみの確認だけ出来ました🫠
ルナルナでいくと最終生理4月12日
排卵予定日4月27日
生理予定日早くて5月11日、遅くて5月20日
と表示されています🤔
生理周期もバラバラで29〜35だったり…

仲良しした日が避妊なしだと5月3.8.9.10で4月排卵日付近は全部避妊してます👶🏻
それを思うと大幅に排卵日がズレて避妊してない5月3日前後に排卵したって事になるんですかね?🤔

コメント

三児ママ

私も3人目が生理周期バラバラで
最終月経から計算した6週1日で受診したところエコー計測では4週前半で…排卵がおそらくズレたのと受精卵の成長速度にもよるので2週間後の卵黄囊や心拍確認の時に修正される可能性もありますよ!
うちはそれで予定日5日修正されました!(なので初診時の週数は5週2日くらい)

• ぽん🍙

ぽん🍙

ありがとうございます🥹ではまだ可能性ありますよね…今日は28周期の計算として6w6dで診察してくれたみたいですが実際は多分5wちょっとな可能性もありますよね🤔
    このままダメになっちゃったらどうしようとマイナスなことばっか考えてしまって🥲

何回妊娠しても不安なのは変わりないですね🫨💦

• 5月30日
  • 三児ママ

三児ママ

本当赤ちゃんが見えるまでがまず一番不安ですよね🥲
    週数もハッキリしてない時とか…次の受診日まで常にソワソワしますし👉👈𓈒𓂂𓏸

• 5月30日