※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義実家にはどの頻度で行っていますか?自分から行くか、夫や義母から誘われますか?意見を教えてください。

同じ県内くらいに義実家がある方どのくらいの頻度で行かれてますか??

また、自分から夫にそろそろ行く?って声かけていますか?夫から?義母から?

色々ご意見など教えて下さいー😆

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい平均月1ですかね💦
たまに月2になったり、2ヶ月に1回だったりもしますが😅

義母からが多くてその次に旦那からですね💦
特に義実家が好きなタイプでは無いので自分から行こうと言うことはありませんね😭

• ひまり

ひまり

義母から多いですよね!!しかも、行きたくないですよね😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないですね😭
    本当に行きたくなさすぎる時は旦那と子供と2人で行ってもらうこともあります😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

月2.多くて3です🥲
私は行きたく無いので、こちらから連絡はしないですが義母から連絡が来ます。

• ひまり

ひまり

月3になったらさすがに多いですねー!私月1でも行きたくないなって思ってしまいます😅
    義母は嫁にじゃなくて孫に会いたいんでしょうねー‼️

• 5月30日
Y

多くて月1、行かない時は2.3ヶ月に1回です🙆‍♀️

• ひまり

ひまり

義実家からの誘いが多いですか??

• 5月30日
  • Y

Y

義母と義祖父母はこっちから
    連絡してって感じです🙆‍♀️
    義父とは半年会ってないですが、
    しょっちゅう会いたいと連絡が来るみたいです🥲

• 5月30日
てんこ

義実家への訪問自体は年3なんですが、外とかこっちの家とかで会うのは毎月会ってます🥺💦
義母が誘ってきます😅
わたしから声かけることはありません🤣この先も…

maimai

多い時は週1、少ない時は2.3ヶ月に1回とかでバラバラです!

私がそろそろ顔見に行く?って言うか、主人と主人の兄で話して実家でご飯食べよーとか相談して行くこともあります。
義両親からそろそろ来てとか来るようにとかは言われたことはないですね!

みみみ

2〜3ヶ月に1回ぐらいですかね🤔私からは基本言わないです😂義実家から「○○手伝ってほしい」「週末泊まり来ない?」みたいな連絡が夫にあり、私にどうする?と聞かれますね。特に用事なければ行きますが、生理なりそうだったりすると私が面倒で何度か断ってます😅

最近はあまり行かなくなったからか、義両親が何かと理由つけて(野菜届けるとかお土産あるとか)うちに来るようになりました😂なので月1ぐらいは会ってるのかもしれないです。