※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
妊娠・出産

出産後のお礼金の相場や、2人目出産時の準備アイテムについて教えてください。

来月出産予定なのですが、私には頼れる人がいないので
入院中はお義母さんが上の子を預かってくれることになりました(><)
入院は4日間で、その内の1日、2日は旦那が休みをとる事になっています。何日お世話になるかはハッキリとはしていませんがお礼、生活費としていくらか包んで旦那に渡したいと思っているのですが、皆さんならいくら包みますか?

それと、2人目出産される際にお義母さんに預かってもらった方、こんなもの用意しておいたらよかったよ!などあれば教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

空色のーと

うちは、1ヶ月いてもらいましたが、とりあえず5万、無くなったらまた渡すっていう風にしてました☆

お義母さんには特別何かを用意はしませんでしたが、部屋の準備と強いて言うなら専用のスリッパとマグカップは買いました(笑)