※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

小2女子です。とにかく頭が痛いと泣きます。。熱もあります。頭痛の時の対処法何かありますか?😭😭

小2女子です。
とにかく頭が痛いと泣きます。。
熱もあります。
頭痛の時の対処法何かありますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の娘たまに頭痛するので、あんまり痛いときはカロナール半錠飲ませてます!薬NGでしたら首周りマッサージしてあげるとかですかねー、、

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございます🥲
    病院で前回貰ってる頓服薬がもうなくなったのでカロナール半錠、、様子みて飲ませてみます!😢✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は飲みましたか?💦
カロナールで熱も下げられるし頭痛も緩和するので、うちはすぐ飲ませてます!!

あとは部屋を暗く、静かにして(テレビなど付けず)安静にしてたら、次第に薬が効いて良くなってきます!
治りますように🥲✨

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございます😭✨
    前回病院でもらった解熱剤(頓服薬)はさっき飲ませました🥲

そうですね!部屋を暗くして静かにさせて今寝れています😢✨

カロナール!!また様子みて飲ませてみます🥲
    ありがとうございます!!

• 5月30日
はじめてのママリ

氷枕をして寝るか、場合によってはホットタオルで目や首元を温めたりしています💦
(温めるのは逆効果の場合もあるので注意が必要ですが)
泣くほど痛いなんて💦
どうにかマシになるといいのですが💦

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます😭✨
    温めるのも効果アリな時ありますもんね🥲試してみます🥹

私が年長の時ですが、頭痛いと泣いてその結果髄膜炎だったのでそれが心配で、、

ありがとうございます🥲🙏🏻✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配になりますよ💦
    今日、お休みでなければかかりつけ医を受診してもいいと思います。

• 5月30日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます🥲
    今日はかかりつけ医お休みなのでちょっと様子みてみたいと思います🥹

• 5月30日